« は・・・・初チョコ | トップページ | たまには・・・ »

2007年2月21日 (水)

続:自転車の練習

一人で何とか自転車には乗れるようにはなったが、

まだまだ不安定の兄。

一番の難関は曲がれないことか?

・・・・と、言うわけで、曲がる練習を始めました♪

雨上がりとあって、公園は人も少なく、

格好の練習場所(^-^*)

Dvc00235_1

まずは走りだし、広場全体を使って大きな円の練習。

右周り、左周りが出来るようになったら八の字練習。

でも、目標物がないと曲がれない!!と、泣くので←泣き虫

ポールを目印に曲がる練習。

Dvc00233_1

まだ、時々ふらついて足が着いてしまいます。

でも、何度も何度も練習しました。

Dvc00231

でも、気づけば、手前のポールと、奥の植木で八の字を

スイスイと描けるように!!

さすが!運動神経の塊(笑)

兄「簡単じゃーーーーん♪」

発言まで大きくなりました(笑)

なので、目標物なしでやってごらん!

と、言うと

兄「いいよ~ん」

すいす~い♪

出来るようになっていました(@0@)オオ~

その運動神経がうらやましい・・・・・。

と、いうことで、弟と遊んでいる父を探しに出かけました

兄「おとーーーーーーさーーーーーーん」

キョロキョロしながら自転車走行。

成長したね・・・・・。

母は後ろでゼイゼイ(--;)

父を発見し、披露すると、父も弟も大絶賛。

兄はテレテレでした(^-^*)

その後、自転車を置き、かくれんぼ。

Dvc00230

弟、これで隠れてるつもり。見えてるから!

わざと見つけられないようにするのが大変な母(笑)

すぐに見つけると怒るので(^^;)

でも、母は、この位置で1・2・3・・・・・と、数を数えて、

くるっと振り返ったらこれですよ?

・・・・・母も大変です(笑)

そんなこんなでかくれんぼも終了し、

アスレチックへと行きます

Dvc00226_4

普段は混んでいてなかなか乗れないブランコもこの通り♪

並ぶことなく、延々と乗っています。

でも、転ぶと泥だらけ(--;)

もちろん遊具も濡れているので洋服はすごいことに・・・・

でも、こんなに貸しきり状態の公園は初めてで、

子供たちも楽しかったようです♪

雨上がりも悪くないかな?

|

« は・・・・初チョコ | トップページ | たまには・・・ »

コメント

兄くん とうとうマスターしましたね☆
ついこの間まっすぐ乗れるようになったのに・・・
すごい運動神経です!!!
目標物を決めて8の字の練習ですね。←メモメモ・・・

かくれんぼ・・・ようくわかります(^-^;
すぐ見つけると怒るし・・・
すぐ見つけれないとまた怒る・・・
大変ですよね'`,、('∀`) '`,、
貸し切り状態の公園も・・・
遊び方がまで大きくなって
見ているこっちまで楽しくなりますよね♪


投稿: iceman | 2007年2月21日 (水) 20時27分

自転車もう乗れるようになったんだぁ。
誇らしげな顔してたんだろうねぇ。
なんかいいなぁ~♪

雨上がりの公園って・・・ほんと人が少ないよねぇ。
洋服が汚れることを気にしなかったら、めちゃめちゃ遊べるよねっ♪
寒くはなかったのかなっ?

かくれんぼ・・・、うちも大変ですわぁ。
顔だけ隠れてたりもするし。
「あれ~っ?どこかなぁ???」
なんてしらじらしいこと言ってあげないといけないからねぇ。
笑えるけど・・・楽しいよねっ。

投稿: チーボ | 2007年2月21日 (水) 21時39分

<icemanさんへ>
一度乗れると、そこからは早かったです。
それまでが長かった・・・・・。
子供とのかくれんぼって親は大変(^^;)
声はするし、丸見えだし・・・・
ころあいを見計らって見つけないとおこるし。
でも、見つけるまでの工程や、見つけたときの
子供の嬉しがりようを見てるとこっちも面白くなってくるんですけどね♪

<チーボさんへ>
最初は寒かったんですが、ずっと母は走っていたので、
最終的には暑くて汗かいてました(^^;)
子供たちは寒くなーいって言っていました。
子供とのかくれんぼは気を使うけど、
子供たちがとても楽しそうなので、こちらも頑張れます(笑)
雨上がりの公園、貸しきり状態でよかったですよ♪
その後の洗濯も大変でしたが(--;)
まあ、子供は汚してなんぼかな?
安い服だからまあ、いっか。って感じです。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年2月22日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13993481

この記事へのトラックバック一覧です: 続:自転車の練習:

» 大師公園 [WE LOVE 川崎]
川崎大師平間寺に隣接する公園で、野球場、テニスコート、プール、芝生広場などがあります [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時13分

« は・・・・初チョコ | トップページ | たまには・・・ »