« 週末の風景 | トップページ | 明日は・・・ »

2007年2月 9日 (金)

嫁ってつらい(ノω・、)

嫁って損だな・・・・と、思う今日この頃。

今日はちょっとブルーです。

家で何かと肩身が狭い私。

すべてが些細なのかも知れませんが・・・・

1、テレビ権は無く、私が見ていても無断で変えられる。「見てる」と告げても無視。

2、「掃除がへたよね~(確かに下手だが・・・)」と、よく言われ、再度やるまでしつこく言われる。←手伝ってくれよ!

3、家事や、お風呂掃除をやってもらったりすると、「しょうがないからやってあげたわよ!待ってたら夕方になっちゃうからね!」やはり私の義務なのか?助け合いの精神は??

4、姑が家に帰ってきたときに食事が出来ていないと「なにやってたのよ!もう!」と、小言を言われ、その後無視・・・・

5、旦那に「どうして手伝ってくれないの?」と、言うと、「俺は外で働いてきて疲れてんだよ。悔しかったら俺より稼いでこい!」と、言われる・・・・私だって働いてきてんだよ!!!

なんか、もう、疲れちゃいました・・・・。

家出したいな~でも行くところないし・・・・

実家には帰れないしというか場所がないし・・・・仕事もあるし・・・・

子供もいるし・・・・・・

思わず子供の前で泣いてしまいました。

子供はやさしく黙って頭をなでなでしてくれました。

姑や旦那にもこんな優しさがあればいいのに・・・・

あの二人本当、そっくり。

自分勝手なところ。そして俺様王国気取り。

爆発する日も近いかも・・・・

ちなみに今晩旦那は会社の同僚と飲み会。

明日の夜は高校の友達と夜遊び。

あさっては友達の結婚式で朝帰り予定・・・・

殴ってもいいですか?って感じです。

私も飲み会いきたーーーーーーーーーーーい!!!

↑結局はこれか(笑)

・・・・・ちょっとすっきりしました(^-^*)

|

« 週末の風景 | トップページ | 明日は・・・ »

コメント

なんか・・・つらいね・・・
一生懸命頑張ってるのに報われない。
嫁と姑は他人!基本的に合わないのが基本!
そこで二人の間に入ってくれたり・・・
協力してくれるのが旦那なのですが・・・
優しい言葉をかけるでもなく・・・
「悔しかったら俺より稼いでこい」って・・・
それに比べ子供は優しく育ってますね!
黙ってなでなでしてくれるとは・・・
この話を読んでいる私が泣きそうです。

たまには子供を預けて
おもいっきり羽伸ばして来たらいいのに!
そしていつか子供達と「俺様王国」を崩壊させてください!

がんばれ!パタパタママさん!!

投稿: iceman | 2007年2月 9日 (金) 15時48分

パタパタママ san、こんちはです。

お疲れさまです。本当にお疲れさまです。

古風な家柄なんですね・・・

そんなに稼いでるなら家政婦さんでも雇えばいいやん!!
って、言えないですよね。 すいません orz

悔しかったら って・・・ なんか寂しい言葉ですなあ
#私だったら家事ストライキ1週間だな(笑)

さあ、
ぱぁっと遊びに行きましょう!!
ぱぁっと買い物しましょう!!
ぱぁっと美味しいもの食べましょう!!

こんな時こそダイビングですよ。(笑)
海の中、潜ってる時って下世話事(仕事、悩み)なんか考えないもんね・・・

マイペースで マイペースで。

投稿: ViewDive | 2007年2月 9日 (金) 17時12分

あ~・・・かなりつらいねぇ。
なんか読んでて悲しくなったよ。
どうして人の気持ちがわからないかなぁ・・・。
お義母さん・・・かなりきっつい方だねぇ。
うちのお義母さんがこの話聞いたらさ、きっとブッ飛ばしに行ってくれると思うよぉ。

お仕事休んで(無理なのかっ??)うちにおいでよっ!!
避難場所はここにあるゾッ。
って・・・遠すぎる?(^o^;

投稿: チーボ | 2007年2月10日 (土) 10時17分

<icemanさんへ>
暖かいコメントありがとうございます(^^*)
単純な生き物なのでもう、復活いたしました♪
あの後、食べ物に走り、やめていたお酒を家で夜中まで一人でのみ、日曜日には、子供をつれて温泉に行き、ディナ~を食べてきました♪
いつか、俺様王国を操ってやる!!
と、心に誓いました♪
とりあえず、子供を味方につけようと思います(^-^*)

<ViewDiveさんへ>
暖かなコメントありがとうございました(^-^*)
ダイビングいいですね~♪行きたいわぁ。
でもなかなかいけないのが現状かも(;-;)
なので、禁酒を破り(禁酒は旦那の希望なので破ってやりました!)、旦那を置いて子供と温泉に行き、家計費でディナ~を楽しんできました♪
ささやかな抵抗(笑)
癖になりそうです(^^;)
これからしばらくはもちそうです(笑)

<チーボさんへ>
暖かいコメントありがとうございます(^-^*)
逃げ場所がないと思うからストレスが溜まっちゃうんですよね・・・。
でも、この週末でかなりリフレッシュしてきたので、ストレスメーターがかなり減りました♪
旦那が望んでいた禁酒を破り(実に数年ぶりに家で酒をあおりました♪)、旦那を置いて子供たちと温泉に行き、家計費でディナーを食してまいりました♪
あーーー楽しかった♪
いつか、俺様王国をのっとってやろうと心に誓いました♪
これからもがんばります(^0^)/


投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年2月13日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13843407

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁ってつらい(ノω・、) :

« 週末の風景 | トップページ | 明日は・・・ »