« 忍者屋敷? | トップページ | 久々の更新 »

2007年2月 1日 (木)

・゜・(ノД`;)・゜・

子供って何故、「やっちゃダメ」と、言われると

やりたくなるのでしょうか・・・・。

親の説明不足?好奇心?それとも御脳が足りないのか・・・

・・・・・こんなことがありました。

普段から「ここは危ないから入っちゃだめよ!わかった?」

と、言い聞かしている場所がある。

子供達「なんで?」

聞きたいのも分かる。だから、いつも説明してきた。

母「ここは他の人のお家だし、整備されていないから(草がぼうぼう)蛇さんいたり、穴が開いていたりして怪我したら大変だから。それに、脇にドブがあるから、そこに落ちたりしたら大変でしょ?」

子供達「わかった。」

なのに・・・なのに・・・・あの・・・・

ばかちんがーーーーーーーー!!!!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

とうとう、やりおった(涙)

朝、兄は先に外へでて、弟は私と共に戸締りをし、

車へ向かうと・・・・・

兄「あ~~~(汗)」

兄の叫び声が!

何事かと思い、声のするほうへ行くと・・・・

しっかりとドブに漬け込まれ、ヘドロまみれ+土まみれ・・・

母「な・・・・w( ̄Д ̄;)w・・・なにやってんのぉーーーーー!!」

兄「落ちちゃった・・・・」

母「見ればわかるわーーーーー!!!」

弟「きちゃない・・・・あーあー」←結構冷静

兄「気持ち悪いよぉo(;△;)o 」

母「泣きたいのはこっちじゃあーーー!」

とりあえず家に連れて行き、全部脱がして洗った後、傷チェック。

とりあえず、怪我はない。

新しい服を着替えさせ、

母「車の中で待ってなさい!」

兄「はーい・・・ごめんなさい(´_`。)」

そして、車に向かう2人。

その間に、ヘドロまみれの服と靴をバケツに漬け、

車に向かうと・・・・・

車の排気ガスがでる筒って分かります?

車のお尻にあるやつです。

そこに2人で顔を突きつけ、

出てくる排気ガスで暖をとっている子供達

母「(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!何やってんのぉぉーーー!」

子供達「だって、あったかいから・・・・」

母「そんなところに顔つけたら、やけどしたり、窒息しちゃうでしょ!」

子供達「うるさいな・・・・・・」

思いっきりお尻叩いてやりましたとも!!ええ!!

そんなこんなで疲れました・・・・・。

血管切れるかと思いました・・・・。

そして遅刻するかと思いました。

ちなみに、会社着いたのは8:57でした。

始業は9:00・・・・・ぎりぎりセーフ。

もう・・・・・やだ(涙)

|

« 忍者屋敷? | トップページ | 久々の更新 »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

朝からお疲れさまでした。
長兄君、怪我が無くて良かったですね。
でも、何故行ったのかな?

>もう・・・・・やだ(涙)

ウチもありますとも。ハイ。

マフラーは危険ですよね。
特に歩道に止めてあるバイクのマフラーは危ないです。
ちょっとよそ見して歩いて足でも当てたら・・・

投稿: ViewDive | 2007年2月 1日 (木) 17時20分

今回もパタパタぶりが充分伝わってきました(^-^;

うちのカスミンも・・・
学校の帰り道のコンビニの前で仲良しの友達と絵を描いて
遊んで来るんですよ ( `Д´)
「1度 家に帰ってランドセルを置いて行き先を行ってからに
しなさい!」って言い聞かせてるのですが・・・
この間も帰りが遅いと思いコンビニに行ってみると
いた!いた!
「なにやってるの!」
引きずりながら帰りました。

これが男の子だともっと大変なんでしょうね。
それも2人だし・・・(;゚-゚)

とにかく血管切れなくてよかったです(^-^;

投稿: iceman | 2007年2月 1日 (木) 19時06分

かなり久しぶりの登場のpatyraです。
パタパタママさんにとっては大変な朝の一幕ですが、読んでてほのぼの笑わせて頂きました((笑
子供って本当に面白いですね((笑
今後の参考に・・・って言っても子供はみんな何回言っても分からないんでしょうかね?(ノ´∀`*)可愛いです(ノ´∀`*)
頑張って下さいね♪

投稿: patyra | 2007年2月 2日 (金) 11時00分

<ViewDiveさんへ>
本人曰く、いつも行っているそうです(怒)
ただ、悪事がばれたのは今回が初めてだとか・・・・。
救い様がない(涙)
何で行くの?と、聞いたら「なんとなく」だそうです。
怪我がなくてまあ、良かったとしますか・・・。
ちなみに、今度やったら家に入れない約束をかわしました(^^;)

<icemanさんへ>
小学校上がったらもっと心配事が増えるんだろうな・・・・。
ちょっと憂鬱(--;)
でも、いけないことをしつつも大人になったほうが落ち着くのかな??
考えどころです(^^;)
とりあえず、今回は怪我がなくてよかったです♪
そして私の血管も・・・

<patyraさんへ>
お久しぶりです(^-^*)
こんなのが参考になるかどうかはわかりませんが、
子供は全く親の言うことききません(泣)
最近では知恵をつけてきたので親に隠れてやっているようです。
先が思いやられます(T-T)
P.S patyraさんのブロブにちょこちょこ遊びに行っているのですが、コメントがかけなくて読み逃げしています(--;)すみません。
他のところでもブログをやっていて、どうしてもそのアドレスが出てしまうのです・・・・。
また今度トライしてみます。
赤ちゃん授かるといいですね♪気長にがんばって(^-^*)

投稿: パタパタママ | 2007年2月 2日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13740282

この記事へのトラックバック一覧です: ・゜・(ノД`;)・゜・:

« 忍者屋敷? | トップページ | 久々の更新 »