« やっぱりゴロゴロ♪ | トップページ | 映画 »

2007年3月 1日 (木)

らくがき

先日、頂いた風船を膨らましました。

その風船には絵が書いてあったのですが

しばらく蹴ったり、叩いたり、投げたり遊んでいました。

ふと、

兄「・・・・お母さん、この絵に色ぬってもいい?」

母「ん?いいよ。でも、ボールペン(兄は塗り絵をボールペンでやるのがすき)でやったら割れちゃうからサインペンでやってね」

兄「わかった!」

そうして、塗りを始めた兄。

するとどこからともなく弟も風船を持ってきた。絵が描いてあるやつを。

そして、兄のイスの下側に座ると黙々と塗りつぶし始めた。

Dvc00231_3

キュキュキュと、いい音を鳴らしながら塗る弟。

・・・しっかし、何か一言くらいあってもいいんじゃないか?(笑)

兄がやってることは僕もやる!そして兄のものは僕のもの。

と、言わんばかりの弟。ちっちゃいジャイアンだね♪

そして、

兄「できたーーーー!!」

母「どれどれ?見せてごらん♪」

兄「ドラえもーん♪」

Dvc00230_3

・・・・・いやいや、その絵、ドラえもんからかなり

かけ離れてますから!へったくそだね~

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

しかも、物真似までしてくれて。

・・・・あれ?風船の絵と兄の顔

・・・・・そっくり?気のせい?

母「似顔絵?」

兄「違うよ~(怒◕ฺˇωˇ◕ฺ*)ムキッ!ドラえもんな・の!」

さいですか・・・・。

ところで、・・・・・

母「塗り絵するって言ってなかった?これって・・・・落書きじゃないの?」

兄「Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  ま・・・・間違えた!!」

母「(--;)」

マイペースな兄弟でした。

ちなみに弟は風船を真っ黒に塗りつぶし、ストーブで焦がして割ってしまいましたとさ。←火事にならなくて良かった(--;)

チャンチャン♪

|

« やっぱりゴロゴロ♪ | トップページ | 映画 »

コメント

こんにちは☆

風船に落書きって難しそう・・・Σ(・o・;)
ドラえもんには見えませんが・・・(笑)
ドラえもんよりかわいい絵ですね♪♪♪
兄くんのものまね見たかったぁ~!
「ドラえもんふ~せん!」って・・・("▽"*)

弟くん=ちっちゃいジャイアン・・・(大笑)
兄弟 仲良しですね(*^▽^*)

投稿: iceman | 2007年3月 2日 (金) 05時49分

ドラえもんに見えないでしょう?
私もそう思います(笑)

兄はよくドラえもんの真似をするんですよ。
洋服の中に足を入れてよちよち歩くんです。
「何やってるの?」
と聞くと、
「僕ドラえも~ん♪」
といいながら去っていく(笑)
子供っておもしろいですよね(^m^)
カスミンちゃんはこんなことしましたか?

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年3月 2日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/14087176

この記事へのトラックバック一覧です: らくがき:

» 違うストーリーの話 [ドラえもんの最終回]
超人気のドラえもんですが、違うストーリーがありますよね。 そんな話を書いています。まだまだ増やして行きますよ〜。 遊びに来てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 16時20分

« やっぱりゴロゴロ♪ | トップページ | 映画 »