« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

あさり

アサリは今が旬♪

安いので多めに買って昨夜は酒蒸しにしました。

子供たちもアサリの酒蒸しは大好き。

早速アサリの砂だしをすることに。

大きめのバットにアサリを敷いて、

お湯で溶かした濃い食塩水を水道水で薄め

一気にじゃーーーーっとアサリにかけます♪

このとき、食塩水はアサリの開口部くらいまで。

たっぷり入れちゃうと息が出来ないんですって。

そんな様子を見ていた子供達。

「なにやってるの?」

「アサリさんが食べちゃった砂をペッペッって出してもらうのよん♪」

こんな会話をしていると貝の中からカニが!!

兄「お母さん!お母さん!何か出てきたよ!!」

母「カニさんだね~。」

兄「とって!とって!」

採って兄の手に乗せてあげると、カニを見せに弟のところへ

弟「カニィ!カニィ!!」

大興奮です。

そして興奮のあまり投げてしまい、目下行方不明・・・

おそらくご臨終でしょう・・・チーン

そしてしばらくするとアサリは

ピュッピュッ

と、食塩水を吐き出し始めました。

さあ、大変。

子供達大興奮。

スゲースゲー!と大騒ぎ。

でも、しばらくしたらこんな感じ。

Dvc00233_2

無言で夢中。

アサリが吐き出す様を20分くらい見続けてました。

そしてあたりは水だらけ・・・。

その後このアサリ達は酒蒸しにされテーブルへ出すと・・・

兄「これって・・・・さっきのアサリ達?死んじゃったの?」

↑ちょっと寂しそうな声で

母「そうだよ。かわいそう?」

と、母が聞くと・・・・

兄・弟「いっただっきま~す(人´∀`).☆.。.:*・°」

↑とっても嬉しそう

・・・・・さっきの寂しそうな声は一体・・・・・・。

そして兄、弟で争奪戦が始まり、おじいちゃんに

「アサリばっかり食べないの!!!」

と、怒られておりました(^^;)

ほんとアサリ好きだね~

そんな勢いでサラダも食べて欲しい・・・。

母のささやかな願いです(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

危険な遊び

最近雨続きでお外で遊べずいらいら気味の子供達。

なので、最近購入した野球セットをつかって室内遊び。

しかし。これは危険。

はっきりいって危険。

誰が危険か?

それはもちろん、ピッチャーの私(涙)

ドカッ!ボス!っと、私の顔やら頭やら、お腹やら飛んでくる。

しかもいい勢いでヽ(´Д`lll)ノ

痛いっちゅうの。

でも、そんな苦しむ母の姿が面白いらしく

子供達大爆笑・・・・・・

育て方間違えたかしら・・・・

「S」なところが段々父に似てくる・・・

ああ・・・やさしい子で居ておくれ・゚・(ノω;`)・゚・

そんな野球の風景。

「かっとばせ~弟!」

Dvc00231_4

「ピッチャー第1球投げました~」

Dvc00229_3

カキーン

ボスッ!

「う・・・。*゜(PД`q゜)゜*。痛いよ~」

「ギャハハハハ」

ひたすらこれの繰り返し。

あなた達が楽しければお母さんは我慢するわ(っ≧_≦)っ

なんて、言えるかーーーー!!

でも、時々、私ではなく兄も痛い目にあう。

そう、弟のバットで頭をゴンッと、殴られる。

「痛って~・・・・・・」

と、時々頭をかかえるシーンも・・・

でも、へっちゃら兄ちゃん。

すぐ試合再開となる。

以上、危険な遊びでした・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ドラリオン(σ≧∇)σィェ・‥…━━━ィ☆

先日「ドラリオン」に行ってきました。

ドラえもんじゃ、ないですよ♪

ウルトラスーパー高いこのチケット。

何が何でも行きたかった。

ええ、例えインフルエンザだろうが・・・・

え?迷惑?

そんなことは知ったこっちゃありません。

(↑こういつ奴が新型インフルエンザに罹ると日本壊滅状態です。)

きっと、私はばら撒いてきたことでしょう。

B型インフルエンザ。

ご・め・ん・ね(人´∀`).☆.。.:*・°

私的には超感動。

あの人たち人間じゃないって。絶対!

まあ、でも結構失敗してたけどね。

でも、去年も見に行った人は皆こういう

「去年の方が良かった」

あれ?あれ?今年は出来が悪いの??

皆が言うんだからそうなんだろうな・・・。

会場でも結構チラホラ聞こえてきていました。

「ねえ・・・去年の方が良かったね・・・」なーんて声が。

っていうか、皆毎年観てんの?

っていうか、去年もやってたの??

知らなかった・・・・。

今回「空」「水」「火」「土」がテーマなんだそうな。

ちなみに、「火」は会場の皆様結構寝てました(--;)

隣の人なんて爆睡。揺れまくってた。

ええ、つまりはつまらない・・・。

旦那も寝てました。

「水」は男と女の愛の踊りって感じ。

確かにすごいけど、眠い。短調。3歳児+旦那爆睡。

って、旦那、寝すぎだろ!!

高いんだぞ!このチケット!!←ケチ女です。

でも、「空」「土」は最高!

会場拍手喝采。3歳児も本当に拍手喝采してた(笑)

「空」はトランポリン。トランポリンを使って壁を歩いたり、

綺麗に交差したり、魅せてくれました!

あれはもう一度観たい♪

「土」は輪くぐり。

小さなリングに走って飛び込む。

そしてくるりんパッ!

バクテンしながら輪をくぐったり、すごかった。

彼らはホントすごいよ。

子供たちの一番興味を引いたのは最後の縄跳び。

もちろん普通の縄跳びではなく、

ピラミッドを作って飛んだり、

塔を作って飛んだり、

バクテンしながら飛んだり・・・

拍手喝采。

子供たちにはとても良い思い出になったようです。

でも、サーカスとはちょっと違うような・・・・

大人の為のサーカス?アクロバット?

って感じ。

でも、楽しかったです♪

ちなみに料金は・・・・聞いて驚け(笑)

¥11500×2+¥7500×2=¥38000(チーン)

高いでしょう?←しつこい?

旅行いけちゃうよ。

でもあえて今回はサーカスを選んでみました。

だって、私が行きたかったから(笑)

いやいや、子供に夢をね(^^*)!

と、いうことで、今度は「木下大サーカス」か「ボリショイサーカス」

当たりをねらって行こうかな?と思ってます(^^*)

次は本当に子供向けをね♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

インフルエンザ~ヽ(´Д`lll)ノ

ここしばらく我が家はインフルエンザラッシュ。

3月の最終週の半ばに兄発症。

B型インフルンエンザ∑( ̄Д ̄;)

ヒエ~!!

私のお腹も頭もまだ痛いのに、ヒーコラ言って看病しましたよ。
タミフル飲ませたらなんと2時間後に
「異常行動」

Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  更にヒエーーーーーー

寝ていたときにホントにいきなりムクッと起きて、

ダーーーーーーーーーーーーシュ!!

まってーーーーーー!!!

追い掛け回す母、何か訳のわからないことを叫びながら走る息子。

5分くらい追いかけっこをやったかと思うと、

兄「・・・・・寝る」

そして寝ました。ヽ(´Д`lll)ノなんなのよ・・・もう・・・

でも目が覚めたら全然憶えてないの。

おそるべしタミフル。

もうすぐ兄が治るかな~?なんて思ってたら今度は弟。

・・・・恐れていた連鎖が・・・・・。

ええ、ええ、看病させていただきました。
痛い体にムチ打って(泣)

そしたらなぜか兄がまた発熱。

病院でA型でももらってきたか??

と思い、病院へ連れて行くと・・・

「肺炎」

勘弁してよ~ヽ(´Д`lll)ノ

なんか、体がだるかったけど、無視してひたすら看病。

2人とも先週の金曜日に完治!!
よかったよかった。

・・・・・でも、今度は私が何か鼻水止まんない・・・

と、言うことで病院へ行くと

「B型インフルエンザ」

シクシク・・・・・。

でも、病院から帰ってくるともうすでに平熱。
あれ?・・・・タミフル飲んでないんだけど・・・

どうやら、治りかけだったらしい。

いつピークだったんだろう??

っていうか、インフルエンザってかかったか分からないくらい軽いっけ??

なんて思いながら、週末普通に過ごしてました(^^;)

皆さんもインフルエンザにはお気をつけあれ~(^0^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »