« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

ビリー第二弾!

先週風邪引いて1週間ビリーを休んでしまった私。

でも、先週の金曜日から再度始めました♪

でも、1週間やってなかったんだけど、

リバウンドはしませんでした!

しかも汗もいっぱい出るようになって

代謝が変わってきたようです。

そして、金、土、日と3日間続けると・・・・

な・・・・・なんと!!!

ウェスト6cm(最初から比べて)、体重(1.8kg)減りました!

ズボンがベルトをしないとずり落ちるまでになりました!

でも、全身筋肉痛(--;)

おっそろしいほどに筋肉痛。

寝返り打つのもきついくらい筋肉痛・・・・・。

ふふふ・・・・

でも、やせたからいいのさっ!

痛みと戦いながらもほくそ笑む私。

そりゃ、旦那から見れば

「危ない人」

「怖い怖い」

と、毎晩言われております。

でも、子供たちもビリーに夢中。

兄なんて、腕立て伏せの時に

足は片足(片方のかかとにもう片方の足を乗っけて)でやってます。

・・・・っていうか、あんたすごくない?

って話です。

母なんてつらいから膝床につけてやってんのに・・・

(ビリーはやさしいので、運動が苦手な人は膝を床につけてやってもかまわない!って言ってくれます。)

しかも、昨日は筋肉痛なのに、

筋肉酷使してプールへ2時間行き、子供たちのプール指導・・・。

夜なんて「のび太」の用に瞬眠でした。

そして朝寝坊・・・・。

運動も程々が大事だね(^^;)

さあ、あと4日!

・・・・・無理かも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ビリ~♪

先日、テニスを始めたと書いたのですが、

実は主治医からストップがかかりまして、

テニスダイエットはいったん中止。

そしてお次に見つけたのがこれ!!

「ビリーズブートキャンプ」

はっきり言って今までテレビショッピングなんて

買ったことがありませんでした。

でも、何かこの宣伝を見て、

「買わなきゃ!!」

って気になってしまいました(笑)

はい。単純です(^^;)

そして、インターネットで安めのところを探し購入。

おととい到着しました♪

Dvc00234_2

私が騒いでいたので、いつしか子供たちも

待ち焦がれていたようです(笑)

宅急便やさんが来るや否や

宅配の方に

「ビリ~?ビリ~なの?(♋ฺ∇♋ฺ*)」

期待のまなざし。

宅配業者の方は中身を知るわけもなく

「????」

って顔をしていました。

そして早速始めました!!

これは7日間DVDにでてくるビリー達と共に

エクササイズをするだけで驚くほど筋肉がつく!

という代物。

まあ、過大評価はあるにしろ、80%以上の人が

成功しているらしいので挑戦してみます!!

・・・・・・・・・・・

「ビリ~きついっすヽ(´Д`lll)ノ」

ビリーバンドなるゴムの紐を足にひっかけそれを引っ張りながら

運動するのですが、

かなり厳しいヽ(´Д`lll)ノ

でもビリーはやさしい♪

「運動が苦手ならバンドはしなくても十分効果が得られるから無しでやってもかまわない!」

と、おっしゃるではないですか(笑)

素直に従います(笑)

はっきり言ってかなりきつい。

でも、「もうやめようかな」

と思うと、ビリーは見ているのか(笑)

「諦めるな!がんばれ!」

って励ましてくれる(笑)

なんてgoodtiming!

そして気づけば最後まで出来ていました!

これを7日間続ければいいのね・・・。

出来るかしら(--;)

いやいや、弱気はいけない!

ビリーについていかなくては!

ビリー様~♪(半分宗教的^^;)

毎日体重、ウェストを測りつつやってます。

昨日で2日が終了。

昨日の時点で体重は0.3kg、ウェスト0.6cm減。

まあ、でも誤差範囲内でしょう。

来週が楽しみだ♪

でも、今週末バーベキューが待ってるのよねん・・・・

ま・・・・1週間とは言わずなるべく続ければ効果は出るかな??

とりあえず夏までがんばりまーす♪

ちなみに今はいい感じに筋肉痛。

筋肉使ってる証拠ですね☆

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2007年5月15日 (火)

母の日♪

先日の日曜日は母の日。

子供達が保育園で作ってきた母の日のプレゼントをくれました。

Dvc00233_4

兄は手作りカードつき(^^*)

「おかあさんありがとう」

が、

「おかあさんあらと(鏡文字)う」

でしたが、頑張って書いたのがわかります(^^*)

嬉しいですね・・・。

弟なんて「おかあさんいつもいろいろ作ってくれてありがとうo(*^▽^*)o」

って言いながら母の似顔絵をくれました。

。:゚(。ノω\。)゚・。

感動です。

涙出そうになっちゃいました(笑)

そして、パパからは、

「美容院へ行く時間」

をもらいました。

子供が生まれてから休日に美容院へ行くのは初めて。

今までは仕事半休とってましたから!

そうですか・・・・

子供2人を一人で見てくれるようになってくれましたか・・・。

ありがとう。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

「ゆっくりしてきていいぞ」

なんて、言っちゃいけない台詞を言ってしまったようで(笑)

思いっきりゆっくりしてきましたo(*^▽^*)o

朝8:00に家を出発し、カットとパーマで3時間。

ゆっくり昼食を食べ、ショッピング♪

帰ったら午後の3時♪

楽しかった~o(*^▽^*)o

ちょっと父の日が怖い私でした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

トムソーヤの冒険

GW中、「トムソーヤの冒険」という

フィールドアスレチック場へ行って来ました♪

オープンは9:00

なので、8:30に着く様に出発。

時間通り、8:30についたのですが、駐車場は

長蛇の列ヽ(´Д`lll)ノ

さすがGW!!

でも、何とか止められ、入園口へ行くと・・・・

ここも長蛇の列(--;)

TDLみたい。

そして、入場♪

そこは人・人・人。

アスレチックやるにも並ぶ。

こりゃ、だめだヽ(´Д`lll)ノ

しかも、難しい!!

対象は小学生高学年がいいところですね。

幼児にはちと厳しい。

入り口辺りのアスレチックくらいですかね。出来るのは。

それでも、何とかこなし、満面の笑み

Img_0269

その後あり地獄へ・・・・

Img_0271

これが結構深い。

小さい子は登って来れなくて泣いている子もいた。

うちの子はぽけ~っと困ってた(笑)

兄はすいすい登れちゃうんですが、

3歳児にはちと厳しかった模様。

そしてお昼ターイム♪

Img_0279

今回はちゃんとお弁当つくりましたよ(^^*)

いっぱい動いてお腹すいたらしく、ペロリと食べてました♪

帰りのリュックは軽かった~(^^*)

そして、一番の注目ステージ(笑)

Img_0250

沼!

沼の上にアスレチックがあるのですが、

たて看板発見!!

「自信のない方はおやめください。高確率で落ちます」

・・・・・・・・・おいおい。

そんな看板を見ながらも挑戦する大人達。

子供は重心が低いから落ちにくいんですよ。

実際落ちていたのも少なかった。

でも・・・・

童心に返ってしまったお父さん方!!

どっぼんどっぼん落ちる(笑)

そしてヘドロまみれ(--;)

うちの旦那は参加せず観客に混じり笑ってましたが・・・・

あのお父さん方はどうやって帰られたのでしょうか??

ちょっと心配です。

そして、早めの帰宅をする為に外へ出ると・・・・

すっごい車Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!

しかも入場規制がかかってました!!

Dvc00239

これ並んでるのすべて駐車場入場待ち車です。

しかもお尻が見えないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!

早めにきて良かった・・・・

と、思う我が家でした。

っていうか、やっぱりGWは地元に居るのが一番だね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

プレゼント

お兄ちゃんの誕生日プレゼントを一緒に買いに行きました♪

案の定弟にもおもちゃをせがまれ、買ってしまう悪い親です(--;)

今年の誕生日に選んだおもちゃはこれ↓

Dvc00233_3

ラジコン。

初めてキャラクターじゃないものを選びました!!

こんなところに成長を感じます(´A`。)

大きさは大体・・・30センチくらい。

結構でかい(--;)

しかも速くてあちらこちらの壁に

ガン!ゴン!

いい音させてくれます・・・。

汚れるから外ではやりたくないらしい。

まあ、いいんですけどね。

穴あけない程度によろしく。

そして、誕生日ケーキはこれ↓

Img_0224

豚さんケーキ♪

弟はこれ↓

Img_0220

てんとう虫さんケーキ。

我が家ではホールケーキはあまり買わず、

個別ケーキが定番。

なぜって??

皆好きなものが違うから(笑)

そんなこんなで兄の誕生日はおしまい♪

お兄ちゃんお誕生日おめでとう(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

Happy Birthday♪

今日は兄の誕生日!!

(σ≧∇)σィェ・‥…━━━ィ☆

早いものでもう6歳・・・・。

生まれたときの事を昨日のことのように思い出せます・・・・

早いな~しみじみ。

でも、今日は平日。

もちろん、母仕事(--;)

なので、お祝いはGW中に行うことにしました。

兄本人の承諾済み。

プレゼント何にしようかな~?

聞くたびに違う答えが返ってくるんだよね・・・(^^;)

かといって一緒に買いに行けば

弟がうるさそうだし・・・・

回想「何で僕には買ってくれないの。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。」

って感じ・・・・

悩ましいところです(^^;)

何はともあれ、お兄ちゃん、

Happy  Birthday!!!(@^∇^@) ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

やばいんじゃな~い?

ここのところ、手術やら、

頭痛やらでナマケモノ状態だった私。

家族(旦那、姑、兄)に言われたこと

「そのお腹やばいんじゃな~い?」

うっ・・・・た・・・確かにやばいかも(〃¬ω)σ

メタボへの道まっしぐら・・・。

と、いうことで家族会議で決まった私の強制ダイエット。

食事を減らすのは風邪の元。

と、いうことから、食事制限はなし。

そのかわり、スポーツでやせなさいと・・・・。

確かに、その通り!

なんだけどね・・・・

今までスポーツらしいことをしていたのは独身時代まで。

もちろん体はなまっているわけで・・・・(´A`。)

なんていう言い訳は無視され、

以前やっていたと言うことから「テニス」に決定。

でも、家族は誰も出来ない・・・

そんな時はどうするか!?

ボールにゴムが付いている一人練習用のボールを購入。

が!!!が、しかし!!

そんなおいしいおもちゃを子供たちが見逃すはずもなく、

それらのテニスセットは子供たちの手に・・・・・。

Dvc00235_2

なーんか、私より様になってない?(T~T;。)・・・

私のダイエットが兄のダイエットになりそう・・・

っていうか、君はそれ以上痩せなくていいから!!

そして、母には10分くらいしか回ってきませんでした・・・。

(ちなみにトータルで1時間半位)

でも、それだけで全身筋肉痛って・・・・

本当に、やばいかも(T~T;。)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »