« あじさい | トップページ | 会えるかな? »

2007年6月 5日 (火)

あじさい2

そんなこんなでやってきた由比ガ浜。

思った以上に人がいてびっくり。

サーファーはもちろん、

水着で泳いでいる子供たちもいたし、

踊って居る人たちもいる。

・・・・・・はっきりいって多種多様の方々。

そんな中で裸足になって波打ち際に走っていく3人。

え?2人じゃないのかって?

ええ。3人。

子供2人と父。

すっかり童心にかえってますね。

Img_0399

何やら貝を拾ったり、カニを探してきたり、

昆布を引きずったり・・・。

弟は砂浜に開いた穴を見つけては指をズボ。

また見つけてはズボ・・・・・。

Img_0410

実に楽しそうです。

母は父のサンダルの上に腰掛け、遊ぶ様を見ておりました。

じいじ「海と言ったらこれだろう!」

と、突然砂で山を作り始めました。

男の人っていくつになっても童心に返れるようです。

それを見た子供達が加わって弟対兄で山作り競争が始まりました。

Img_0419

でも、この微妙に離れて作るのは何故なんでしょう(笑)

弟が母の近くで作っていたので母が少し手伝うと・・・

兄「ずるーい!お母さんの意地悪!」

と、言われてしまいました(^^;)

でも、気づくと兄が少し横にずれてました

Img_0422

分かりますかね?さっきまで作っていたのが右側の小さな山。

そして今は左側の大きな山に居ます。

そうです。

兄はずるをしてました(笑)

誰かが作ったであろう山を見つけ、

つつつつ・・・・・・と移動してました(笑)

抜け目ないやつめ。

そして完成!

「鬼が島 作:兄」

Img_0431

「トンネル山 作:弟」

Img_0437

2人共頑張りました♪

そして、小さな川があったのでそこで手足を洗って帰ることにしました。

母「弟~よく洋服濡らさないで遊べたね~♪えらかったね~」

弟「頑張ったもん♪」

そして川に入り、手足を洗ったのですが、

弟は油断をしたのでしょう・・・。

思いっきり水の中に座りました(笑)

Img_0445

あーあ、濡れちゃった・・・。

結局海ですっぽんぽんになってお着替えしました(^^;)

そして、帰りはロマンスカーに乗って帰宅。

夕飯はじいじのおごりで居酒屋へ。

兄は大好きないくらをたらふく食べて幸せそうでした(^^*)

Img_0447

お・し・ま・い♪

|

« あじさい | トップページ | 会えるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/15322603

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい2:

« あじさい | トップページ | 会えるかな? »