« あじさい2 | トップページ | カブトムシ »

2007年6月 8日 (金)

会えるかな?

今日は子供たちの遠足の日です。

いや~晴れて良かった(^^;)

1回雨で延期になっているので今回また雨が降ったら

どうしようかと思いましたが、今まで降ってないので

濡れることも無かったでしょう。

良かった。良かった。

さて、今回2人が行ったのは

「多摩動物園」

動物を見に行っています(当たり前か)

兄と弟ではコースが違うらしいです。

年長さんはいっぱい歩くのかな?

「お弁当おいしいの作ってね!」

とのリクエスト・・・・。

おいしいかどうかは分かりませんが、母も頑張りました♪

今回は

「ヒコザル弁当♪」

弟は多摩動物園にヒコザルがいると思っているのか、

「会えるかな~(人´∀`).☆.。.:*・°」

と、楽しみに出かけていきました

会えるといいね(笑)

と、言うことで今回はこんな感じ↓

Dvc00001

ヒコザルは卵黄+水溶き片栗粉+ココアパウダー+砂糖

で2色(濃、薄)のクレープシートを作製

その他、卵白+ケチャップ+砂糖

で赤の部分を作製。

後はスライスチーズの上に載せカッターナイフでキーコキーコと切ります。

そしてマヨネーズでペタペタ。

最後に海苔で目と胸毛?を付けて終了♪

2セット作製、トータルで1時間ちょっと。

まあ、こんなもんでしょうか?

このヒコザルは薄焼き卵の上に乗っかっていて、

この下はエビフライと焼肉の軍艦巻きになっております

こんな感じ↓

Dvc00002_1

この海苔巻きが子供たちには大人気。

朝ごはんにも出したのですが食べやすいらしく、

ペロリと食べてしまいました(^^;)

続きはお昼にね♪

と、言うと「えーーーーケチーーー。」

おいΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  ケチとな?

文句タラタラでした。

今度また作ってあげよーっと。

さてはて、

楽しんできているでしょうか?

今夜はお土産話が楽しみです(^-^*)

|

« あじさい2 | トップページ | カブトムシ »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

> さて、今回2人が行ったのは
>「多摩動物園」

ほほう、お二人とも同じ場所なんですねえ。
動物園は楽しそうですね。

> ヒコザル弁当♪」

いやあ、凄いですね!!
食べるの勿体無い感じですね。

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2007年6月11日 (月) 16時41分

こんにちは!
最近忙しくて更新滞ってます(^^;)

今年は2人共いっぺんに遠足が終わってくれたので楽でした。

今回はお弁当頑張りました!
子供たちも喜んでくれたので作ってよかったな♪
って思いました。

また腕を磨いて、短時間で作れるように頑張りマース♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年6月13日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/15354960

この記事へのトラックバック一覧です: 会えるかな?:

« あじさい2 | トップページ | カブトムシ »