« 散髪 | トップページ | お土産 »

2007年7月24日 (火)

法事

先日の週末はわたくし、法事に行ってまいりました。

場所は

「北海道♪」

ええ、法事にかこつけた旅行です(笑)

おまけに旅行代実母もち。

しかも、子供は家でお留守番。

悪い母です。そして未だに寄生虫のような娘です。ごめんよ~(汗)

その代わり、大量のお土産を請求されました(;-;)

まあ、それはいいとして、

今回の北海道、私にとって「食」の旅でした。

土曜日の夕方に到着し、まず旦那に頼まれたミッション(お土産)

これが意外と大変。

旦那からのミッション

「北海道らしさがでているキーホルダーと千歳空港らしいキーホルダー」

北海道らしさは難なくクリア。

「北海道限定KUMA(PUMAのパロディ)キーホルダー」

(KANIやsakedasuとかasidasuなどもあって面白かった)

問題は「千歳空港らしいキーホルダー」

結局案内のお姉さんにも協力してもらい電話等で聞いてもらったり、

探したりしましたが今販売していないそうで断念。

捜索時間約2時間。(土日あわせて)

なので、お菓子を購入して諦めてもらいました(^^;)

でも、私頑張ったよ(言い訳)

その後夕食。

な・・・・・・なんと・・・・・

「なだ万」

Photo_2

う・・・うまい~。*゜(PД`q゜)゜*。

叔父さんにおごっていただきました♪

ごっそーさんです!!

その後、叔母さん宅へ訪問。

夜の10時頃だったかな?

ホントに、遅い時間なのにしかも、急な訪問なのに

良くしていただきました♪

東京では滅多にお目にかかれないサイズのスイカまで

ご馳走になり、幸せです(^^*)

しかも甘い甘い(人´∀`).☆.。.:*・°

夜景も綺麗だし、休みを謳歌しました(笑)

叔母さん、ありがとうございました(^^*)

次の日、もちろん法事が午前中に執り行われ、

昼食、またまた懐石をいただきました。

(食べてばっかりって言わないで♪)

しかも昼間からビール。

し・あ・わ・せ♪

そこからお墓参りです。

しっかし、ここのお墓・・・・・墓場とは思えないヽ(´Д`lll)ノ

広いし、花畑はあるし(あの世か?)、大仏あるし、七福神いるし、お釈迦様いるし、阿吽いるし、おまけにモアイまでいる・・・。

ここはどこ???

けったいな墓場だけど、空気は綺麗だし、静かだし、お花畑も綺麗だし、

なにより、墓場っぽくないところがいい(笑)

おばあちゃんもきっとお墓の中でのびのびしていることでしょう(^^*)

今度は子供たちも連れて行くからね~

楽しみにしててね☆

それから空港に送っていただき、空弁購入。

北海道だからもちろん海鮮!!

大盛りいくら丼を購入。

飛行機内でおいしくいただきました。

あ~~~幸せ♪

ちなみに2日間で2kg太りました(--;)

またビリーやらなきゃ。

|

« 散髪 | トップページ | お土産 »

コメント

なになにっ!!
法事で北海道♪
んで・・・2キロ増だってぇ(o^∇^o)ノ
いや~ん。もうっ(^▽^)
笑っちゃったよ~ん。

また・・・ビリー頑張ってっ♪

ところで・・・もう体調大丈夫なん?

投稿: チーボ | 2007年7月25日 (水) 20時47分

こんにちは♪
体調はもう殆ど症状はありません。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

いや~2kg太っちゃいましたよ(笑)
子供にも
「お母さん、肉増えたよ?」
とか言われちゃったし(笑)

またビリーがんばって水着着れる様になりたいと思います。
(今はとても勇気がありません・・・)

投稿: パタパタママ | 2007年7月26日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/15863224

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 散髪 | トップページ | お土産 »