« 初キッザニア2 | トップページ | 散髪 »

2007年7月 6日 (金)

孵化

我が家のペットちゃんカブトムシ君がやっと孵化しました♪

Dvc00013

Dvc00011

孵化はペットボトルでさせたのですが、餌が置いてなかったので

おなかをすかせていたことでしょう(^^;)

ごめんよ~ヽ(´Д`lll)ノ

思ったよりも小さく孵化しました。

おまけに2匹ともオス・・・・・

メスを調達しなければなりませんな・・・。

今週末にでも裏山へ行って採ってこようかと思ってます。

でもなー・・・・

蚊や蜘蛛がいっぱい。(私は大の蜘蛛嫌いです)

しかも夜だから見えないんだよね・・・・。

歩いていて顔に

ファサ~

っと蜘蛛の巣がかかり、

カサカサカサ・・・・・と顔や頭を歩く蜘蛛・・・・。

===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。イヤーーーーー

といつものごとく逃げるのが目に見えております・・・。

でも、子供の為ですな。

頑張ります。

正気を保っていられるように

祈っていてください(笑)

|

« 初キッザニア2 | トップページ | 散髪 »

コメント

最近お久しぶりが続いております^0^
かぶとむしですかー・・・。さすが男の子の兄弟ですねー。
シンイチが大きくなってかぶとむし欲しいなんて言われたらどうしよー。昆虫・・、爬虫類とか両生類とかダメなんですー。
ペットは手乗り文鳥くらいにしておきます・・。

投稿: ココプリン | 2007年7月 7日 (土) 16時45分

歩いていて顔にファサ~っと蜘蛛の巣がかかり、カサカサカサ・・・・・と顔や頭を歩く蜘蛛・・・・。

想像しただけで・・・鳥肌ものです(^o^;
あたし・・・・・絶対に絶叫号泣ですよぉ。

カブトやクワガタ、お隣さんの旦那様が大好きなのよねぇ。
夜な夜な獲りに行っては・・・子供たちにくばってるんだってぇ。
奥様は・・・絶対についていかないって(o^∇^o)ノ

子供たちは喜んでるけどねぇ・・・。
うちは・・・・お隣がそうだから・・・見せてもらうだけでOK。
ってか・・・うちにはいらな~い。
鳥肌ものだからさっ(-_-#)

投稿: チーボ | 2007年7月12日 (木) 21時16分

<ココプリンさんへ>
シンイチ君きっと欲しがりますよ(笑)
今から少しずつ慣れていくことをオススメします(笑)
今では私がカブト、クワガタにはまってます。
木の虚を見つけると覗き込んでしまう変な癖が出来ました(^^;)

<チーボさんへ>
でしょ~?鳥肌ものでしょ?
でもね、実際起こると鳥肌は立たないのよね~♪
でも今回はそんなことは無く無事に採集できました(^^*)
只今我が家ではオス2匹、雌2匹がすんでおります。
クワガタは保育園にあげちゃった。

カブト、クワガタは男の子の憧れですよね・・・。
チーボさんはYUIちゃんが女の子だから良かったですね♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年7月17日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/15668446

この記事へのトラックバック一覧です: 孵化:

« 初キッザニア2 | トップページ | 散髪 »