« 孵化 | トップページ | 法事 »

2007年7月20日 (金)

散髪

久しぶりの更新でございます(^^;)

さて、そろそろ夏!と言うことで散髪しました。兄が。

実は義弟が遅いゴールデンウェークで帰郷してまいりました。

(早い夏休みかと思ったらゴールデンウィークでした。・・・サービス業も大変やね・・・。)

普段は私が散髪するのですが、

ここはやはりプロにお願いしようと言うことになり、

早速義弟に兄の散髪をお願いいたしました(^^*)

Dvc00025_1

リビングに新聞紙を引いてイスに座ってチョキチョキ・・・。

兄、余裕のスマイルです。

さすがに6歳にもなると余裕です。

テレビに夢中になりいつしか髪はさっぱり♪

散髪の後はもちろんお風呂タイム。

湯上りに髪を立ててきました(笑)

(最近では一人でお風呂に入ってしまうので母はちょっと寂しいです・・・)

Dvc00023

「ドラゴンボールみたいでしょ♪」

ですって。

さっぱりしてうれしそうです。

ちなみに弟は、泣いて嫌がったのであえなく断念。

まあ、バリカンでジョリジョリ・・・・っと刈るだけなので

後日母が刈ることにします(^^*)

バリカン充電しておこーっと♪

|

« 孵化 | トップページ | 法事 »

コメント

おぉ!!
かっこいいですね★

髪を立たせるの大好きです。我が家も風呂上り限定で立たせて親だけウハウハしています→変態かも・・・。

プロに切ってもらったんですね(^-^)
身内に一人は欲しいかも美容師サン

投稿: まちゃ | 2007年7月20日 (金) 16時43分

こんにちは~♪
濡れているときくらいしか立てられませんよね(笑)
兄は髪質がやわらかいのでワックス塗ってもすぐペトンとしてしまうので風呂上りは自分で色々遊んでます(笑)

美容師さん、身内に一人欲しいですよね(^^*)
家が近いといいのだけれど、とっても遠いので帰省したときしか
お願いできません(;-;)
でも、やっぱりプロは仕上がりが違いますね~(^^;)
私も腕を磨かねば!こどもの頭使って(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年7月24日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/15820963

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 孵化 | トップページ | 法事 »