« 法事 | トップページ | 祭り三昧 »

2007年7月27日 (金)

お土産

先日の法事旅行で子供たちに買っていったお土産。

(実母、兄に買ってもらったものも含む)

1、ANA機内販売のポケモンポーチ&時計

Dvc00013

これは予想通り気に入ったらしく、園から帰ってくると必ず

「腕に付けて~!」

と言ってくる。

その調子で時計読む練習してね♪

2、キーホルダー(キタキツネ)

これは・・・・・30分もしないうちにクラッシュ(泣)

目玉がとれて、振り回すものだから鎖が切れました・・・。

3、木のパズル

木で動物型に切られているパズル。

これは予想どおり、弟が抱え込んで毎日のようにやってます。

弟はホントにパズルが好きだね~(^^;)

4、カニの爪ボールペン

Photo

これが意外と大好評。爪を曲げると芯が下から出てきます。

でもちょっと書きにくいらしい(笑)兄談。

5、LEGO

これ、実は子供たちに「赤い飛行機を買ってきて!」

と、せがまれたものです。

しかも旦那からは「ためになる物のみな!」

と、念をおされ・・・・・ヽ(´Д`lll)ノ

そんなものあるかーーーーい!!!!!

結局、LEGOの赤い?飛行機に相成りました。

それがようやく今朝完成!!

作製日数5日(笑)かかりすぎ。

でも、兄が一人で黙々と、頑張って作りました。

朝も早よから目覚め、(5時台)眠い目を擦りつつ、

説明書とにらめっこ。

そうしてようやく出来上がったこの一品!

Dvc00010

裏から見た飛行機

Dvc00008

これかなりの優れもの。

車輪が本物と同じように出るし

羽も動くんですよ!!

びっくり仰天!

何よりびっくりなのがこれを一人で兄が作ったということ。

LEGO教室の成果が現れているのでしょうか?

本人も一人で作れたということに自信が持てたようです!

北海道らしくは無いですが、今回のお土産はどれも

正解だったようです(^^*)

よかったよかった♪

もう、しばらくはおもちゃは買いませぬ。

今あるおもちゃで楽しんでね~♪

|

« 法事 | トップページ | 祭り三昧 »

コメント

キーホルダーが30分もせんうちにクラッシュ・・・。笑っちゃったわぁ。
そんなもんなんだろうねぇ(^o^;

それにしてもおにいちゃんの飛行機、すごいよ。
一人でそんだけ出来るだなんて!!
甥っ子にもやらせたいなぁ。
集中力がつくよねっ。
すばらしいっ!!

投稿: チーボ | 2007年7月28日 (土) 00時10分

パタパタママ san、こんちはです。

長兄君の飛行機は見事ですね。
辛抱強いんですねえ。凄いなあ!!

> その調子で時計読む練習してね♪

時計の練習頑張ってください。
チビ助もデジタルは読めるんですが、アナログは苦労?してますね。
分がねえ・・・どうもピンとこないようです。
デジタルと見比べさせてるんですが、ジャストと30分はわかるんですが、45分とかは?になっちゃいます。

1から12の時の表示しかないからなあ・・・
分表示のアナログ時計ってあるのかな?
ポストイットにでも書いて貼っちゃおうかなって思ってます。(笑)

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2007年7月30日 (月) 10時06分

パタパタママ san、こんちはです。
探してみたらこんなのがありました。
参考までに。
h ttp://www.kumonshuppan.com/special/038/index.html

投稿: ViewDive | 2007年7月30日 (月) 10時41分

こんにちわ。
なかなかユニークなお土産ってあるんですね★
カニのボールペンなんて初めてみました。

それにしても、大人でもレゴって難しいのに、よく作れましたね!!すばらしい!!

キーホルダーの30分はよ~く分かります。
うちでさえ1日ですから、男の子2人なら・・・・

母はだんだん強くなりますよね(^^:

投稿: まちゃ | 2007年8月 3日 (金) 14時30分

<チーボさんへ>
集中力つくと良いのですが・・・・どうでしょう?
自分の好きなことはやるんですがね、それ以外は弟より
長続きしません。というか、5分も持ちません。
いいのかな・・・こんなんで・・・
小学校いけるか心配です(--;)
飛行機はかなり頑張ってましたよ。
でも、これ、1日もたずに自分でこわして次作ってました。
私も飛行機でちょっと遊びたかったな(笑)

<ViewDiveさんへ>
この時計いいですね・・・・。
かなり今惹かれています。
だって全然読めないんだもんヽ(´Д`lll)ノ
しかも逆切れ起こすので全く読めるようになりません。
約\3000ですか・・・要相談ですな(笑)
良い情報ありがとうございました(^^*)

<まちゃさんへ>
1日持ちますか(笑)
1日もったら万々歳ですね・・・。
なんか言ってて悲しくなります。
でもあの後、アロンアルファで出来るだけ修復しました。
兄が泣いたので・・・。
でも、片目だったりぐでっとしてたり鎖が違いますが、本人良いそうです。
「自分が壊しちゃったから・・・・」って我慢してます。
次回は気をつけるって言ってました。
そうやって成長していくんでしょうね。
お互い成長が楽しみですね♪


投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年8月 6日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/15914189

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 法事 | トップページ | 祭り三昧 »