« ボリショイサーカス | トップページ | 送り火 »

2007年8月13日 (月)

お盆

お盆真っ盛り。

道は空いているし、公園へ行っても空いている。

皆旅行とか行っているんだろうな・・・・

と、仕事場で物思いにふける私。

ええ、本日というか、明日もあさっても私

「出」でございます。

子供たちは家で旦那様がみております。

大丈夫かな・・・?

でも、まあ、ここが同居のいいところ。

おばあちゃんもいるから飢える事はないでしょう。

さてさて、

本日は「迎え火」ですね。

なので朝も早よから「馬」「牛」を作製してまいりました。

スーパーで購入した麻幹(おがら)を旦那に渡し、

母「足作っておいて」

と言ったところ、定規は使わないにしろ丁寧に長さを手で測って

しかも、はさみで切っておりました

父「みて!俺ってすごくない?」

と、丁寧にそろったおがらを見せてくれました。

・・・・・・・細かすぎない?って話です。

私なら適当にポキポキっと折ってお終いです。

ここらへん性格がでますね。

ええ、私は超適当人間ですが、

旦那は妙なところに細かい男です。

さてさて、私はというと、その間に冷蔵庫から

形のいい?(馬、牛らしい)きゅうりとナスを選んできます。

そして一気に

ブスッと、刺します。

この瞬間ちょっと気持ちいい。(変な趣味はありません)

そして、いつもの記念撮影。

Dvc00009

さすが長さを合わせただけあってバランスが良いです。

来年からはやっぱりはさみでやったほうが良いかな?

ちょっと旦那を見習うことにします・・・。

そして横を向くと、ひたすら旦那と姑が明日親戚がくる

用意をしていました。

それは・・・・・・

Dvc00008_2 

とうもろこっし~♪

ここにむけている以外にも6本ほどありました。

っていうか、どんだけ剥くのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!

そんなに食べられませんって!絶対。

でも、まあ、いいや。私いないし(仕事なので)

明日の準備できなくてごめんね~♪

いや~残念だなぁ♪

おば様達にもお会いしたかったわぁ~♪

え?残念そうじゃない?

嬉しそう?

気のせい気のせい(笑)

決してこのために仕事を入れたわけではないですよ♪

まあ、何を言ってもいいわけに聞こえるので

ここらで辞めておきましょう♪

ちなみに私の夏休み?秋休み?は

9月以降に取りまーす

あーーーー楽しみ♪

やっぱり平日のTDLかな?

今からホント楽しみです(^^*)

そして子供たちは今日の夕方お墓参りをし、

ご先祖様をお迎えに行く予定。

お家に帰ったらお盆の棚が出来上がっていて

ご先祖様達もいらっしゃることでしょう。

今夜は宴会ですね☆

|

« ボリショイサーカス | トップページ | 送り火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16095046

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« ボリショイサーカス | トップページ | 送り火 »