« 夏の遊び | トップページ | そうくる?? »

2007年8月22日 (水)

水遊び池

暦の上ではもう秋だと言うのに・・・・

何ですか!この暑さはっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!

確実に地球がおかしくなってきていることを

実感せずにはいられません。

さて、今回は水遊びをしに出かけました。

そこは・・・・

府中市の「郷土の森

以前遊びに行ったときにあまり混んでいなく、

プールではないのに塩素がちゃんと入っていて

しかも監視員がいるこの池が親は気に入ったのです。

もちろん子供もね。

入園してから池までの間に、今にも死にそうな

セミを発見した兄

Dvc00035

もう飛べなくなったセミに

「頑張れ~頑張れ~」

と、励ましておりました。

そして池に到着し、水着に着替え池内にLet's Go!

30分に一度噴射される霧状の噴水。(霧状以外は常時)

Dvc00032

始まるや否や兄は真ん中へ

スッタカタッタッタ~

と、行動早い早いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!

兄「キャ~冷たーーーーーい♪」

実に楽しそう。

やっぱり夏は水遊びが一番(^^*)

その後止まってしまうと、2人は滝へ。

修行が始まりました。

Dvc00028

兄が目指しているものは何なのでしょうか?

ちょっとインタビューしてみました

母「何の修行?」

兄「忍者になるためだよ」

忍者になりたいそうです。

そういえば、2歳くらいからずっと忍者に憧れてたな・・・

将来はホントに忍者か?

って、んなわけないか(笑)

午前中いっぱい(約3時間)水遊びした後、

今度は園内で行っている

「世界の昆虫博 2007」へ行きました。

なんと、ここでは展覧の部と、体感の部があって、

世界のクワガタムシ触りたい放題なのです。

ええ、1つの部屋に放し飼いです。

虫が嫌いな方はご遠慮ください(^^;)

Dvc00018

これは「オオヒラタクワガタ」ですな。

Dvc00015

これは「コーカサスオオカブト」かな?

とにかく、普段お目見えできないサイズのカブト、クワガタが

触り放題。

ええ、子供たちのパラダイスです。

付き合うこっちは疲れる疲れるヽ(´Д`lll)ノ

でも、活き活きしている子供の顔は最高です♪

ちなみにどれくらい大きいかというと、

この写真の右上が大人の手です。

Dvc00019

大きいでしょ?

手のひらいっぱいにコーカサスです。

何度も言いますが

無視嫌いは来てはいけないところです。

そしてここはやっぱり弟、

飽きました。

でも、1度出てしまうと再入場は出来ないので

そこらへんで遊んでもらっていました。

すると・・・・

彼はお気に入りの場所を探し当てた模様です。

それは・・・・

Dvc00008

ここ(笑)

ちなみに1人乗り用です。

大きなヘラクレスオオカブトが気に入ったようです。

誰か撮影に来ると

弟「ちょっと待っててね」

と、いそいそと降り、

弟「どーじょ。」

と、譲ってました。

っていうか、ここはおまいさんのイスかい?

いや、ベットか?

ってお話です。

でも、まあ、譲っているので良しとするか・・・。

あ!そうそう、この日事件がありました。

しかも犯人は私。

え?何をしたかって?

それは・・・・・・・・・

旦那様のそれはもう、大事大事にしていた

1眼レフを落として壊しました。

ええ、かなり怖かったです。

なので、新しい1眼レフ(デジカメ)を購入しましたとさ。

くーーーーーーー、痛い出費でした(涙)

|

« 夏の遊び | トップページ | そうくる?? »

コメント

最後の失敗談が・・・とっても悲しく・・・笑ってしまいました(^▽^)
ごめんごめん。
お高いでしょうに。。。。。


夏はやっぱり水遊びだよねぇ\(~o~)/
マジで暦では秋といても・・・40℃なんて・・・んな馬鹿なってなるよねぇ。
福岡はまだ36度とかまでだろうけど。
とにかく・・・あたしも水浴びしたいなぁ♪
昆虫は・・・いりません(^o^;あははははっ。。。

投稿: チーボ | 2007年8月23日 (木) 00時41分

パタパタママ san、こんちはです。

> なので、新しい1眼レフ(デジカメ)を購入しましたとさ

いいなあ!! じゃ ないか?(笑)
旅行だったら、携行品保険があるのにね。
夏の思い出(重い出費)ですね。

昆虫は駄目だなあ。
向かって飛んで来られたらダッシュで逃げます。
もちろん、子供は置き去りです。(笑)
でわ、では。

投稿: ViewDive | 2007年8月23日 (木) 10時12分

府中にこんなとこがあったのですね♪
来年、里帰りしたときには行ってみようっと★

それにしても、いろんな昆虫が放し飼いとは、すばらしいですねぇ。

うちのは、まだ小さいので虫にイマイチ興味が無くて・・・
うちには、カエルの小さいのがよくいるのでカエルは追いかけるんだけど、あとのはどうなんだろう??

本当に暑い日が続いているので、水遊びは大人も子供も最高ですね。
早く涼しくなって欲しいものです(^^:

投稿: まちゃ | 2007年8月23日 (木) 15時37分

<チーボさんへ>
高かったですぅ~。:゚(。ノω\。)゚・。

痛い、痛すぎる出費です。
でも、自分が落としたので文句も言えず、
旦那からはネチネチつつかれ・・・・
針のむしろならば買ってしまえといったところです。
次は気をつけます(--;)

それよりも早く涼しくなってほしい!!
昨日と今朝はとても涼しかったけど
今日からまた暑いなんて・・・・
体がもちません(泣)

<ViewDiveさんへ>
携行品保険なんてあるんですね・・・知らなかった。
でも、旅行じゃないので意味ありませんが・・・。
痛すぎる出費でした。

ViewDiveさんは虫だめですか・・・。
都会っ子ですね。
私もさすがに刺されると痛いものと
足が多いものはダメですが、
それ以外なら多分何でもいけるかと・・・・。
慣れですね。子供に鍛えられました(笑)
だって、私の車はジャングルですから(^^;)

<まちゃさんへ>
そっか、たいちくんは虫にはまだ興味が沸いてないんだ?
もうすぐよ~
年長になるといろんなの持って帰ってきますよ~
かまきりの卵とか、団子虫とか、セミの抜け殻とかetc
我が家&車の中はジャングルです(^^;)

郷土の森は走り回れるし、
いろいろ体験できるのでオススメです。
そして、その帰りにはサントリーの工場(すぐ近くで送迎バスもあるよ♪)でビール、ジュース飲み放題へLet's GO!
実に楽しめます(笑)
是非是非試してみてね(^_-)-☆

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年8月24日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16200790

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び池:

« 夏の遊び | トップページ | そうくる?? »