« お土産 | トップページ | ポケモンランド♪ »

2007年8月 6日 (月)

祭り三昧

この週末はどこもお祭り。そう、

盆踊り大会♪

土曜日には多摩センターへ行き、

「仮面ライダー電王&ゲキレンジャー」の映画を観て来ました。

土曜日から上映開始と言うことで

「e席リザーブ」を利用して良き席をGet♪

上映時間ぎりぎりに行くと・・・

ヒエ~Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  すごい行列・・・。

予約しておいてよかった・・・・。

でもさすがに売店の列に並ぶ勇気は無かったので

パンフレットは諦めました。

映画館の柱に貼ってあったポスターを見ると・・・

「有料映画チケット3枚毎に1回抽選」

の文字が・・・・。

ちょうど子供2人、私で3枚あったので抽選をすることに。

抽選と言えばやっぱりこのお方(笑)

弟の登場です!!

これまでにGetした商品の数々。

抽選の神様(言いすぎ?)弟様に引いて貰いました。

ドキドキ・・・・・

「おめでとうございま~す!」

ヒャッホーーーーーo(*^▽^*)o

また当たりを引いたようです。

何でしょう?

「スポーツオーソリティ賞」

だそうです。

こんなの↓

Dvc00008

サンダル2足とナイロンバック。

弟「何かくれたんだけど・・・・?」

弟は良く分からないまま受け取ってましたが

やっぱり抽選は弟が一番と言うことが分かりました(笑)

その後多摩センターのお祭りへ赴き遊んだ後

地元の盆踊りへ。

そこには待ち合わせをしておいたので

保育園の友達がいっぱい。

一気に地元と言うより保育園の盆踊りになってました(笑)

子供たちはひたすら踊っていましたが

親はビール片手に談笑。

気づけば9時過ぎ。

ヒエーΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

皆あわてて帰りました。

兄は平気でしたが弟は寝ぐずりがひどく、

殴られるは、蹴られるは、噛み付かれるは・・・・・

次回はちゃんと時間を見ようと心に誓いました(笑)

そして次の日。

またまた多摩センターの盆踊りへ。

Dvc00011

でも途中から雷がゴロゴロ・・・。

これは雨が来るぞ・・・・

と思い、急遽帰ることに。

駐車場まで着いた所で一気に

ザーーーーーーーーーーー

危機一髪。ぎりぎりセーフでした(^^;)

子供たちは車の中でも

自分のおへそをちらちらと気にしつつ家へ到着。

弟「おへそとられなくって良かった~♪」

と、安堵してました(笑)

そして予想以上に残った自分達のお小遣いを

大事に机に仕舞い、何に使おうかな~?

と、ウキウキしてました(^^*)

さてはて、何に消えるやら・・・

母の予想では、「恐竜キングカード」

だな。

きっと。

夏の風物詩「盆踊り」は

子供たちの心に残っていることでしょう(^^*)

次のお祭りは9月だな☆

それまでお小遣いは残っているかな?

乞うご期待(^m^)

|

« お土産 | トップページ | ポケモンランド♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16022877

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り三昧:

« お土産 | トップページ | ポケモンランド♪ »