« お盆 | トップページ | 夏の遊び »

2007年8月16日 (木)

送り火

早いもので今日でお盆も終わり。

今朝は「送り火」をやってから通勤。

「牛」と「馬」を家の前へ置き、

残ったおがらを燃やしご先祖様は帰って行かれました。

Dvc00008

そうそう、昨日の夕方、ちょっと幻想的な空を見ました。

思わず運転中なのに写メ撮ってしまいました。

(次回から気をつけます・・・。)

Dvc00009

小さくてわかりずらいのですが、

入道雲だと思うのですが、厚めの雲の裏側に

夕日があって、雲の枠が金色の稲妻のように見えたのです。

夕日の光もまるで後光のようでした。

そのときの印象はまるで空が割れたかの様な、

最後のパズルのピースをはめたときのような印象でした。

分かりづらいかな?(^^;)

そして同時に、

「ああ、夏も終わりだな・・・・」

と、思った瞬間でした。

確かに残暑は厳しいですが、

空や風は確実に「秋」でした。

なんだか今年の「夏」は短かったような

気もしますが、これからは

「食欲!!!の秋が待っています!!!ヒャッホーーーー♪」

今年は何の味覚狩りに精を出そうかしらん♪

楽しみだわん(^^*)

え?読書の秋はどうした?って?

・・・・・・まあ、それなりに?

・・・・・・・いや・・・やっぱりないな(笑)

秋は「食」でしょう!

|

« お盆 | トップページ | 夏の遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16131717

この記事へのトラックバック一覧です: 送り火:

« お盆 | トップページ | 夏の遊び »