« 送り火 | トップページ | 水遊び池 »

2007年8月17日 (金)

夏の遊び

夏は暑いですよね(当たり前か)。

そんな中でも子供は公園に行きたがる。

君達はマゾか?

と、聞きたくなる今日この頃です(--;)

いかに快適に公園ライフを楽しむか、

これ、課題です。と、言うことで

「水鉄砲」を購入してみました。

暑くても、水浴びながらだったら

何とかなるかな?

という、安易な考えです。

さてさて、「トイザラス」へ行き、水鉄砲を探すと・・・

あるある・・・・沢山。

私がイメージしていたのは

100均に売っているような水鉄砲。

でも実際彼らが選んだのはこれ↓

Img_0623

ねえ、ねえ、ちょっと大きすぎやしませんか??

特に兄・・・。

これに対して母と父、100均水鉄砲・・・

ふ・・・・・・不利じゃない?

ってお話です(汗)

まあ、それでもそれらを持って公園へGO!

もちろん、母は完全に濡れることを想定して

ケイタイやカメラは置いていきました。

だって、壊されたくないもんヽ(´Д`lll)ノ

が、しかし、公園で思わぬ誤算!

子供達が買ったこの水鉄砲、

シリンダーの下にあるレバーをガシャガシャさせて、

筒の中の圧を高めないと水が出てこない仕組み。

その間に父と母に容赦なく攻められ2人はずぶぬれ。

ふふふ・・・・子供の浅知恵よ♪

すると・・・・

兄「水鉄砲交換して!」

と言うので

父「いいよ♪」

そして交換。

兄はこれで勝ったと思ったのでしょう、

が、しかーーーーーし、

甘いね。

圧を高める間、

父、全力疾走(笑)

兄「Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  」

兄「ま・・・・・・まって~~===≡≡≡。゚┌(´Д`)┘゚。」

追いつけず、

筒内の圧は高まり、いい勢いで噴射。

予想通りというか、何と言うか、

兄すごいずぶぬれ(笑)

洋服や髪などありとあらゆるところから水がしたたり落ちてます。

兄「・・・・・・・・・・・・」

下を向いて黙ってます。

やりすぎたか?泣くか?

と思っていると・・・・・・・

キッと、上を向き、水鉄砲を置き、ニヤ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)」

父、母「??????」

母の下半身にベチョ~

母「Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  ギエ~気持ち悪!!」

な・・・・・なんと、

抱きつき作戦です。

こ・・・・これは水鉄砲より効き目がある。

一気に母の洋服はずぶ濡れに(泣)

父は一目散に逃げ、兄はひたすら追いかけては

ベチョ♪

追いかけては

ベチョ♪

と、楽しんでました(^^;)

ちなみに乾いてくると自分で水浴びてました。

その頃弟は、と言うと、

日陰でのんびりポカリを飲んでました。

マイペースな奴だのう(--;)

母「遊ばないの?」

弟「だって~暑いんだもん。」

と、日陰で虫と戯れてました。

兄弟でも違うもんだな~と、しみじみ。

しっかし、

あの2人元気だな~と、遠巻きに見てました(^^;)

うまく逃げたなんていわないで♪

体力遊びはやはり父任せが一番(^m^)

皆さん、熱中症には気をつけましょうね♪

|

« 送り火 | トップページ | 水遊び池 »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。
残暑お見舞い申し上げます。

立派な水鉄砲ですねえ。
#水圧も凄そう
長兄君は前向きな性格ですね。
#ウチのチビ助だったら、泣くかor止~めた ですよ
次兄君もマイペースですね。
楽しそう!!

投稿: ViewDive | 2007年8月17日 (金) 11時41分

ご丁寧にどうもありがとうございます。
こちらこそ残暑お見舞い申し上げます。

兄は赤ちゃんの頃から前向きな性格でした。
誰に似たのでしょう??
私でないことは確かです(笑)
どちらかというと弟は私よりかも・・・・。

夏の水鉄砲遊びはなかなか大人も楽しめます♪
服もすぐ乾きますしね☆
ViewDiveさんもお試しあれ(^_-)-☆

投稿: パタパタママ | 2007年8月17日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16144068

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の遊び:

« 送り火 | トップページ | 水遊び池 »