« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

神輿だワッショイ!

この週末、おばあちゃんの家の近くの

お祭りに参加してきました(^^*)

ここではハッピも貸してくれて本格的♪

出発前に記念写真!

Dvc00010

んん♪元気があってよろしい。

ここから町内をぐるっと1週します(^^*)

が・・・・が、しかし、

子供の数が少なすぎるのと、

都会のせいか、あまり覇気がありません・・・。

結局、子供神輿なのに、大人4人位入り担ぐことに・・・。

しかも、その4人中3人は男の方。

ええ、もちろん、1人の女は私です(T^T)

他の女性達はセレブだけあって担ぐ?なにそれ?

って感じでした・・・。

まあ、いいけどね。田舎者だし。お祭り好きだし、

騒ぐの好きだし・・・・・

ええーーーーーい!担いでやらぁ!

って感じで最後まで担いでました。(半分いじけモード)

そして休憩所、ジュースやアイスが配られ、

子供も大人もおいしくご馳走になりました(^^*)

なんだかんだ言っても子供たちは体力があり、

休憩中も遊んでいます。

Dvc00008

ドドンッドドン!カカッカカ!ドドンッドドン

なんて、叩いて遊んでおりました(^^*)

その後またお神輿担ぎ。

Dvc00009

ワッショイ!ワッショイ!

弟なんて担いでんだか、ぶら下がってるんだか

よく分かりませんがそれなりに頑張ってました。

最後にお菓子の詰め合わせとラムネを貰って解散。

子供たちは・・・

「疲れたぁ・・・・もう体中痛いよ(T-T)もうやりたくなぁい(涙)」

と言っていましたが、何事も経験。

きっと心に残ったことでしょう。

そして夜のお祭りへ行きお面やカキ氷を買い、

おばあちゃんから貰ったお小遣い+以前からのお小遣いの残りを

無駄に使わず、

次の日おもちゃ屋で以前より欲しがっていた

電王ベルトを購入。

ん~堅実やね。

私が子供の頃はお祭りでしょーもない物に全財産を

つぎ込んでいたが・・・・。

私に似なくて良かったね(笑)

おばあちゃん、お世話になりました(^^*)

また遊びに行くね~(^0^)/

(ちなみに私は今も筋肉痛です~泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

初泊まりキャンプ

先日の連休を利用して初お泊りキャンプへ行ってきました♪

キャンプと言っても今回はバンガローを利用しました。

テント張っても考えたのですが、

夜の山は結構独特の雰囲気があり、子供が怖がるかな?

と思った為です。

でも、バンガローでも少し心配の種がありました。

それは・・・・

「トイレ」

バンガローにはトイレはついていません。

なので、外の公衆トイレへ行かなければならないのですが、

兄がいけるかどうか・・・・

これが心配でした。

キャンプ当日、天気は雨。しかも大雨(T^T)

ですが、我々はめげず、合羽を着て遊園地で遊びました。

風が強かった為傘を差すと折れてしまうほどでした。

現に遊園地のゴミ箱にはたくさんの傘の残骸が・・・。

でも子供たちはそれが楽しかったようで

スキップしたり、わざと雨の中戦いごっこをしたりして

ずぶ濡れになってました(^^;)

雨の中実に、6時間遊び、車に戻った後着替え、

バンガローへ到着。

山の天気は変わりやすい。

バンガローに着くころには雨は上がってました。

夕飯のBBQの支度をしている間弟が

「怖いよ~(ノД`)・゜・。」

と半べそ状態に・・・。

すると・・・

兄「僕が絵本読んであげるよ!それなら怖くないでしょ?」

Img_0447_2

と、家から持ってきた絵本を読んであげていました。

こんな姿に母は感動。そして写真を撮っていると・・・

兄「早くご飯作ってよ!」

と、怒られました(--;)

夕飯後には皆で花火をして楽しみました(^^*)

Img_0470

そしてついに就寝。

思ったよりもすんなりと2人は寝て、安心しました。

心配していた夜のトイレは母を起こし、

バンガローの前で待ってて!と言い、

一人で走ってトイレへ行っていました。

こんなところでまた成長を感じられて嬉しかったです(T^T)

そして朝・・・。

母が起きたころには兄はもう起きていて父と一緒に

朝ごはんの用意(火起こし)を始めていました。

Img_0490

兄「お母さんおはよう(^0^*)」

母「おはよう。早いね」

兄「うん♪豚汁あったまってるよ♪」

んん・・・・なんて頼もしいのでしょう。涙が出てしまいそうです

前日の残りの豚汁にうどんをいれ、豚汁うどんを食べると

兄「お母さんの作ったうどんとってもおいしいよ(^0^*)」

なんて嬉しいことを言ってくれるのでしょう(泣)

またキャンプ来ようね♪

と、しめくくり家路に着こうとしたとき・・・・。

とあるレース場の前を通りかかりました。

そういえば兄の将来の夢は

「レーサー」

と、言うことでちょっと寄っていくことにしました。

すると兄は夢中。

ずっとレースを見たまま動きません(^^;)

すると、会場の人が声をかけてきました。

会場の人「ぼく、こういうの好きなの?車に乗せてあげようか?エンジンはずしたやつだから動かないけど」

兄「え・・・・うん!!」

と、いうことでご好意で乗せていただきました。

Img_0540

もう兄は大興奮。

やっぱり男の子ですね・・・。

私には理解ができませんが(^^;)

そしていろいろお話を伺うと4歳から始めるレースがあるとのこと。

旦那は食いついて聞いていました。

・・・・・ああ・・・・

嫌な予感・・・・・・

そして帰り道の車中では当然のように(?)

兄の新しい習い事について話し合われたのでした(^^;)

はてさてどうなることやら・・・。

まあ、とりあえずキャンプは成功だったようです♪

でもテントキャンプはまだちょっとむりかな?

弟が怖がってしまっていたので。

2人共小学校上がってからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

TDL-2

実は私、大のプーさん好き。

なのに、「プーさんのハニーハント」に乗ったことが無いのです(T^T)

思い起こせばプーさんが出来た年、行ったのはいいが、3時間待ち。

次回にチャレンジで諦めました。

その次に行ったのはハロウィンの時期で、プーさんは脅威の240分(4時間)

待ちΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

前回より増えてるし・・・。しかも子供も居たので諦めました。

そして今回。

ファストパスをGet!!!

今度こそ乗れる!

と、ウキウキで行くと・・・・

「安全装置が作動し、運転を見合わせております。」

「ファストパスをお持ちの方は本日いつでも待たずに乗ることが出来ます」

とのこと。

なので、そのときは諦め、

次の乗り物、ミッキーマウスレビューを見て、

イッツスモールワールド、

キャッスルカルーセル、

アリスのティーパーティへ乗りました。

その後、3時のパレード

Img_0728

これも最前列で見ることが出来て子供たちは嬉しそうでした(^^*)

それから、ウェスタンリバー鉄道に乗り、

Img_0729

ジャングルクルーズ、

魅惑のチキルーム、

カリブの海賊へと行きました。

すると時刻は5時。

早めの夕飯を取り、夜のパレードの場所取りをしてから

旦那に留守番をしてもらい、子供たちと

ショッピング♪

夜のパレードをシンデレラ城の前の最前列で見物。

Img_0742

やっぱり平日ならではですね☆

そして、パレード、花火終了後旦那の望みであった

「夜のジャングルクルーズ」へ

昼との違いが良く分かりませんでしたが

旦那は満足だったようです(^^;)

そしていよいよ私の望み

「プーさんのハニーハント」のときがやってきました!!

ジャングルクルーズをでて、アドベンチャーランドを出た瞬間!!

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかも大雨(T^T)

実は前日まで39度の熱があったんです・・・。

なので濡れてぶり返したら大変!

と言うことで諦めて帰りました。

で、

でよ?

何がむかつくって、

本当に車についたとたんに止んだの。

日ごろの行い??

旦那曰く

「相当プーに嫌われてるな(笑)」

だって。:゚(。ノω\。)゚・。

そうなの?そうなの?プーさん。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

そして3度目の正直ではなく、

2度あることは3度あるになった今回のTDL。

プーさんだけが残念でしたが、その他は

とても楽しめたと思います♪

結構乗れたしね☆

やっぱり行くなら平日だね♪

ちなみに、ビックサンダーや、スペースマウンテンは

1時間半待ち位でした。

やっぱり大学生が多かったのかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

TDL-1

平日の東京ディズニーランドへ行ってきました(^-^*)/

ちょっと遅めの夏休みです♪

火曜日だし、夏休み明けだし、大学生は試験前だし、

ハロウィンイベント1週間前だし・・・・

絶対空いているはず!!!

と、意気込んでいってまいりました。

Img_0684

こ・・・・混んでますが・・・・・Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

っていうかさぁ、

大学生、試験勉強は??(留年するよ?)

小学生、しょっぱなから休みとって何してんの??

って感じです(--;)

でも、まあ、予想よりは混んでいましたが、

土日を考えれば空いているものです。多分。

さて、まずは「バズライトイヤー」のファストパスを採り、

ミッキーの家へと行きます♪(1コ目)

30分待ち。まあ、こんなものでしょう。

その後、トゥーンタウンで遊び、弟のジェットコースターデビュー♪(2コ目)

このときがやってきました。母はドキドキです。何故って?

兄、旦那はジェットコースター嫌い。でも母は大好き。

このままでは一生(大げさ?)ジェットコースターに1人で乗らねば

ならなくなってしまうから。(今は遊園地行っても一人で乗ってます)

緊張の一瞬です(笑)

動き出して落ち始めたとき・・・・

弟「あははははははははははあはははあははははは!!!」

笑いが止まりません。

母「よし!!!!!」

気に入ったようです。

これで仲間が出来ました(笑)

母は満足です。

まあ、同乗していた兄と旦那は無言でしたが・・・。

まあ、それはいいとしましょう。

お次は「プーさんのハニーハント」のファストパスをとって

バズライトイヤーへ。(3コ目)

その後アドベンチャーワールド。(4コ目)

出ると、グーフィーのパレードが始まっていたので鑑賞。

もちろん、子供たちはずぶ濡れ。でも、

暑かったのでちょうど良かったようです(^^*)

そして、旦那がクリッターカントリーのスモークチキンが

食べたい!!

と言うので、正反対のクリッターカントリーへ。

するとそこにはトムソーヤの島が・・・。

もちろん行きたがる子供達。

ああ、行き当たりばったり+協調性のない親子です(涙)

しかもここでハプニング。

なぜか母のデジカメが

「バッテリーを替えてください」の文字が・・・。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!なんで??充電してきたばかりなのに!!

どうやらバッテリーちゃんも寿命のようです。

って早くない?

買ったの去年の8月なんですけど・・・・。

こんなもんなの??

なんて愚痴をこぼしつつトムソーヤの島へ。

いつしか探検隊たちは母を置いて遊びに行ってしまいました。

(迷子って言わないで)

母は暑さでぐでんぐでんになりつつ島を探索しました・・・。

そして、ここから午後。

これから母の悲しい物語が始まります・・・。

それはまた後日。

またお付き合いください。

さよなら。さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »