« 初泊まりキャンプ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

2007年9月25日 (火)

神輿だワッショイ!

この週末、おばあちゃんの家の近くの

お祭りに参加してきました(^^*)

ここではハッピも貸してくれて本格的♪

出発前に記念写真!

Dvc00010

んん♪元気があってよろしい。

ここから町内をぐるっと1週します(^^*)

が・・・・が、しかし、

子供の数が少なすぎるのと、

都会のせいか、あまり覇気がありません・・・。

結局、子供神輿なのに、大人4人位入り担ぐことに・・・。

しかも、その4人中3人は男の方。

ええ、もちろん、1人の女は私です(T^T)

他の女性達はセレブだけあって担ぐ?なにそれ?

って感じでした・・・。

まあ、いいけどね。田舎者だし。お祭り好きだし、

騒ぐの好きだし・・・・・

ええーーーーーい!担いでやらぁ!

って感じで最後まで担いでました。(半分いじけモード)

そして休憩所、ジュースやアイスが配られ、

子供も大人もおいしくご馳走になりました(^^*)

なんだかんだ言っても子供たちは体力があり、

休憩中も遊んでいます。

Dvc00008

ドドンッドドン!カカッカカ!ドドンッドドン

なんて、叩いて遊んでおりました(^^*)

その後またお神輿担ぎ。

Dvc00009

ワッショイ!ワッショイ!

弟なんて担いでんだか、ぶら下がってるんだか

よく分かりませんがそれなりに頑張ってました。

最後にお菓子の詰め合わせとラムネを貰って解散。

子供たちは・・・

「疲れたぁ・・・・もう体中痛いよ(T-T)もうやりたくなぁい(涙)」

と言っていましたが、何事も経験。

きっと心に残ったことでしょう。

そして夜のお祭りへ行きお面やカキ氷を買い、

おばあちゃんから貰ったお小遣い+以前からのお小遣いの残りを

無駄に使わず、

次の日おもちゃ屋で以前より欲しがっていた

電王ベルトを購入。

ん~堅実やね。

私が子供の頃はお祭りでしょーもない物に全財産を

つぎ込んでいたが・・・・。

私に似なくて良かったね(笑)

おばあちゃん、お世話になりました(^^*)

また遊びに行くね~(^0^)/

(ちなみに私は今も筋肉痛です~泣)

|

« 初泊まりキャンプ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16568926

この記事へのトラックバック一覧です: 神輿だワッショイ!:

« 初泊まりキャンプ | トップページ | 久しぶりに・・・ »