« TDL-2 | トップページ | 神輿だワッショイ! »

2007年9月20日 (木)

初泊まりキャンプ

先日の連休を利用して初お泊りキャンプへ行ってきました♪

キャンプと言っても今回はバンガローを利用しました。

テント張っても考えたのですが、

夜の山は結構独特の雰囲気があり、子供が怖がるかな?

と思った為です。

でも、バンガローでも少し心配の種がありました。

それは・・・・

「トイレ」

バンガローにはトイレはついていません。

なので、外の公衆トイレへ行かなければならないのですが、

兄がいけるかどうか・・・・

これが心配でした。

キャンプ当日、天気は雨。しかも大雨(T^T)

ですが、我々はめげず、合羽を着て遊園地で遊びました。

風が強かった為傘を差すと折れてしまうほどでした。

現に遊園地のゴミ箱にはたくさんの傘の残骸が・・・。

でも子供たちはそれが楽しかったようで

スキップしたり、わざと雨の中戦いごっこをしたりして

ずぶ濡れになってました(^^;)

雨の中実に、6時間遊び、車に戻った後着替え、

バンガローへ到着。

山の天気は変わりやすい。

バンガローに着くころには雨は上がってました。

夕飯のBBQの支度をしている間弟が

「怖いよ~(ノД`)・゜・。」

と半べそ状態に・・・。

すると・・・

兄「僕が絵本読んであげるよ!それなら怖くないでしょ?」

Img_0447_2

と、家から持ってきた絵本を読んであげていました。

こんな姿に母は感動。そして写真を撮っていると・・・

兄「早くご飯作ってよ!」

と、怒られました(--;)

夕飯後には皆で花火をして楽しみました(^^*)

Img_0470

そしてついに就寝。

思ったよりもすんなりと2人は寝て、安心しました。

心配していた夜のトイレは母を起こし、

バンガローの前で待ってて!と言い、

一人で走ってトイレへ行っていました。

こんなところでまた成長を感じられて嬉しかったです(T^T)

そして朝・・・。

母が起きたころには兄はもう起きていて父と一緒に

朝ごはんの用意(火起こし)を始めていました。

Img_0490

兄「お母さんおはよう(^0^*)」

母「おはよう。早いね」

兄「うん♪豚汁あったまってるよ♪」

んん・・・・なんて頼もしいのでしょう。涙が出てしまいそうです

前日の残りの豚汁にうどんをいれ、豚汁うどんを食べると

兄「お母さんの作ったうどんとってもおいしいよ(^0^*)」

なんて嬉しいことを言ってくれるのでしょう(泣)

またキャンプ来ようね♪

と、しめくくり家路に着こうとしたとき・・・・。

とあるレース場の前を通りかかりました。

そういえば兄の将来の夢は

「レーサー」

と、言うことでちょっと寄っていくことにしました。

すると兄は夢中。

ずっとレースを見たまま動きません(^^;)

すると、会場の人が声をかけてきました。

会場の人「ぼく、こういうの好きなの?車に乗せてあげようか?エンジンはずしたやつだから動かないけど」

兄「え・・・・うん!!」

と、いうことでご好意で乗せていただきました。

Img_0540

もう兄は大興奮。

やっぱり男の子ですね・・・。

私には理解ができませんが(^^;)

そしていろいろお話を伺うと4歳から始めるレースがあるとのこと。

旦那は食いついて聞いていました。

・・・・・ああ・・・・

嫌な予感・・・・・・

そして帰り道の車中では当然のように(?)

兄の新しい習い事について話し合われたのでした(^^;)

はてさてどうなることやら・・・。

まあ、とりあえずキャンプは成功だったようです♪

でもテントキャンプはまだちょっとむりかな?

弟が怖がってしまっていたので。

2人共小学校上がってからかな?

|

« TDL-2 | トップページ | 神輿だワッショイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16511441

この記事へのトラックバック一覧です: 初泊まりキャンプ:

« TDL-2 | トップページ | 神輿だワッショイ! »