« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

み~て~♪

ちょっと前の休日。

暖かい風が吹く中いつものように

公園へお散歩。

兄と父はさっさと進んでいく。

私と弟はゆっくりと山道を登る。

え?バテてるわけじゃないですよ(汗)

私が弟に付き合ってあげてるんです!

そういうと大抵の方が

「そういうことにしておいてあげるよ・・・」

って眼で見ます。

それはさておき、

弟「おかあたーん♪いいもの拾ったよ♪」

母「ん?なーに?」

Dvc00014

弟「綺麗でしょ~(^^*)」

母「・・・・・・ん?」

皆さんこれ何だか分かります??

私はっきり言って最初分かりませんでした(^^:)

Dvc00015

ウフフ・・・・・

へ・び・の・か・わ(脱皮後)

ええ、ええ、

子供分かっててもってきました。

そしてそれを見た父

父「おお!それでバック作ったらきっとお母さん喜ぶぞ!」

・・・・・・喜ばないから!

いらないから!!!

弟「ほんと?(♋ฺ∇♋ฺ*)」

母「え・・・・いや・・・・・・・どうかな(汗)ハハハ・・・・(^^;)」

あまりに純粋な眼に断りきれない自分・・・

バカですね~

そしてしばらくその皮持って遊んでましたよ。

え?誰が持ってたかって?

もちろん私ですよ(怒)

結局最後は捨てちゃった~♪

弟、ごめんね♪

でも、憶えてないからいっか。

今度は加工後のを頂戴ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

憑いてる?

最近何かと忙しい。

もう、私はてんてこまい。

例えば・・・・

弟にちょっとした病気が発覚。

来月に入院、手術が決定しました。

なので、しばらく仕事を休む関係もあり

仕事は大忙し。

そして、旦那の転勤が決まりました。

行き先は・・・

「岡山」

・・・・・岡山ってどんなとこ???

全く予備知識無し。

私はパニック。

そしてもちろん私も付いていく事になり、

仕事は辞めることになりました。

その引継ぎもあり、さらに仕事は大忙し(汗)

そして何より

弟の幼稚園探し!!

これが大変。

だって、どこに何があるのかもわかんない(涙)

引越し住所は決まってても前に住んでいる人が居るので

引越しは3月ぎりぎり。

ちなみに旦那は1月から転勤でウィークリーマンションで

一人暮らし。←羨ましすぎるぞ!!

この間の生活費がかーなーりきつい(涙)

そして、どうやら公立幼稚園の選考が1月上旬にあり

1月下旬に面接だとか・・・・

(私立の幼稚園は応募が終了してました・・・)

その面接のために子供2人私で行くと7~9万かかるらしい。

・・・・っていうかそんなお金かーなーりきついですぅ

そして長男小学校入学準備・・・・

誰かぁ・・・・・・

たーすーけーてーーーーー!!!

ストレスで胃に穴があきそうです(T^T)

私に心のゆとりをください(切実)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

悪戦苦闘

先日、夏物を一斉に片付けていたときのこと。

まだ扇風機が出ていたので

綺麗に洗って干して組み立てようとしたとき・・・

弟「僕が作る(組み立てる)~」

というのでやらせてみた。

したら、こんな感じ↓

Dvc00013

んーーーー根本的に何か間違ってます(笑)

なぜ、頭にかぶるのか分からないヽ(´Д`lll)ノ

弟「んーーおかしいねぇ、直んないねぇ・・・」

と、弟はいたって真剣。

子供の発想って面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

みかん狩り

昨日は行楽日和♪

Dvc00010

と、いうことで急遽味覚狩りへ出かけましたo(*^▽^*)o

今回は「みかん」

ん~これが来るともうすぐ冬だな・・・って感じがします。

そしてみかんと言えばコタツ。

まだ、暖かいので出しませんが

そのうち出ることになるでしょう。

さてさて、

去年はみかんを食べ過ぎて見事お腹を壊し

病院のお世話になった2人。

今年は学習能力つけていくことに。

母「みかん食べ過ぎるとお腹痛くなるから一人3個までにしておきなさい!」

兄・弟「はーーーいo(*^▽^*)o」

と、いうわけで始まったみかん狩り。

もちろん食べ放題。

でもやっぱりここらへんは規制しておかないと

後々大変ですからね。

すると兄は・・・・

兄「お母さん。僕、これ食べたいんだけど、半分食べてくれない?」

うんうん。成長したね。

自分で少しは考えられるようになったようです。

弟は・・・・

弟「おかあたん。いっちょに食べよ♪」

兄の真似をしてます

が、

が、しかしですよ?

あなた・・・・・ペースが速くないですか???

っていうか、それ何個目???

母「ねえ、今何個目?」

弟「・・・・・・・3個目かな?」

うそつけーーーーー!!

と、言うことで弟には

もう辞めるように忠告し、

持ちかえり分をつめてると・・・・

姑「ねえ、弟大丈夫?」

母「何が?」

姑「私のところで3個は食べてるわよ。」

なに!!!!!

父「俺のところでも2~3個食べてたよ」

兄「さっきおじいちゃんと食べてたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一体何個食べてんじゃーーーーーーー!!!

母「弟!!3個までっていったでしょ!」

弟「3個だよ~」

・・・・・・・・・・(--;)

えーーーーーっと、

この子の頭の中ではどうやら

1人の所で3個食べていいと思ったようですね。

つまり、

4人×3個=12個

と、いうことかな?

なんてこった・・・・・・。

その後昼食を食べて帰りましたが、

今日あたり

きっと、弟は

お腹をこわしていることでしょう。

間違いない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

七五三

10月28日、日曜日、友引に七五三をしました。

なんでも、うちの地域は長男、長女の七五三のお祝いは

数えで7歳に行うんだとか・・・・。

変な風習です。ちなみに次男、次女移行はないそうです。

なんじゃそりゃ。

そんなわけで、長男の兄、数えで7歳。弟数えで5歳

と、いうわけで一気にお祝いをすることになりました。

先日の10月13日大安に親戚及びご近所様への

お披露目がありました。

ええ、ええ、もちろん、我が家へ招待です。

ふぅ・・・・こういうのなれないから疲れますね(--;)

でもそんなことは言っていられないのでがんばりましたけどね。

そのお返しを今日配らなければなりません。

それがこれ↓

Dvc00009

えっちらえっちら運びましたよ。暑い中。

でも、お祝いしていただけることは幸せなことかな?

さてさて、着物に着替え神社へお参りです。

Img_0864

どことなく、恥ずかしげな2人。

でも、着物を着ると普段赤ちゃん赤ちゃんしている弟が

急にお兄さんっぽく見えるから不思議。

成長をかみしめつつ、参拝です

Img_0904

ちなみに一緒に写っているのは姑さんです。

もちろん、一緒に参拝です。

いつでも一緒ですから。

その後、私の実家へ行きお披露目し、

(お祝い回収しつつ・・・(笑))

お義母さんの実家へ行きます。

ここでもお披露目会が開かれました。

行ったら親戚が居てびっくりΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

写真を撮るために待機なさっていらっしゃいました(汗)

そこで撮影会。

Img_1001 

まあ、当然のようにじっとしているわけもなく、

何枚とってもこんな感じ(笑)

落ち着いて撮れる様になるのはいつでしょうねヽ(´Д`lll)ノ

ある意味成長が楽しみです(^^*)

さてさて、着物を脱いだ2人は・・・・といいますと

こんな感じ

Img_1013

Img_1025

疲れきっておりましたとさ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »