« 七五三 | トップページ | 悪戦苦闘 »

2007年11月 5日 (月)

みかん狩り

昨日は行楽日和♪

Dvc00010

と、いうことで急遽味覚狩りへ出かけましたo(*^▽^*)o

今回は「みかん」

ん~これが来るともうすぐ冬だな・・・って感じがします。

そしてみかんと言えばコタツ。

まだ、暖かいので出しませんが

そのうち出ることになるでしょう。

さてさて、

去年はみかんを食べ過ぎて見事お腹を壊し

病院のお世話になった2人。

今年は学習能力つけていくことに。

母「みかん食べ過ぎるとお腹痛くなるから一人3個までにしておきなさい!」

兄・弟「はーーーいo(*^▽^*)o」

と、いうわけで始まったみかん狩り。

もちろん食べ放題。

でもやっぱりここらへんは規制しておかないと

後々大変ですからね。

すると兄は・・・・

兄「お母さん。僕、これ食べたいんだけど、半分食べてくれない?」

うんうん。成長したね。

自分で少しは考えられるようになったようです。

弟は・・・・

弟「おかあたん。いっちょに食べよ♪」

兄の真似をしてます

が、

が、しかしですよ?

あなた・・・・・ペースが速くないですか???

っていうか、それ何個目???

母「ねえ、今何個目?」

弟「・・・・・・・3個目かな?」

うそつけーーーーー!!

と、言うことで弟には

もう辞めるように忠告し、

持ちかえり分をつめてると・・・・

姑「ねえ、弟大丈夫?」

母「何が?」

姑「私のところで3個は食べてるわよ。」

なに!!!!!

父「俺のところでも2~3個食べてたよ」

兄「さっきおじいちゃんと食べてたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一体何個食べてんじゃーーーーーーー!!!

母「弟!!3個までっていったでしょ!」

弟「3個だよ~」

・・・・・・・・・・(--;)

えーーーーーっと、

この子の頭の中ではどうやら

1人の所で3個食べていいと思ったようですね。

つまり、

4人×3個=12個

と、いうことかな?

なんてこった・・・・・・。

その後昼食を食べて帰りましたが、

今日あたり

きっと、弟は

お腹をこわしていることでしょう。

間違いない。

|

« 七五三 | トップページ | 悪戦苦闘 »

コメント

きゃ~っ、12個も食べてるのぉっ(^o^;
スゴイねぇ。。。。
でもみかんって子供はよく食べるよねぇ。
うちの娘も食べだしたら3個は食べるんよねぇ。
夕飯前はやめてくれ!っと1個までにしておりまっす(^O^)

ねっ、12個食べた後の昼食は食べれたの?(^-^)

投稿: チーボ | 2007年11月 5日 (月) 15時55分

ほほほ。もちろん食べれるわけもなく、
残しておりました。

子供ってみかん好きよね~
私も大好きだけど(笑)
YUIちゃんも食べるね~。
でも、夕飯ちゃんと食べてるならえらい!
見習わせねば!!

ちなみに弟は案の定お腹壊してました(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年11月 6日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/16982951

この記事へのトラックバック一覧です: みかん狩り:

« 七五三 | トップページ | 悪戦苦闘 »