« 頑張った! | トップページ | 宝探し »

2007年12月21日 (金)

もうすぐ1年生♪

今度の4月から兄は小学生。

リサーチを入れたところ、

ランドセルは今年中に買っておかないと

いいものは売り切れているとの事・・・

と、いうことで急遽お店へGO!

ホンマかいな・・・・

と思いながらお店へ行ってみると・・・

あるあるいっぱいランドセルが。

そして良く見ると

「入荷未定」

の札が付いているランドセルがちらほら・・・

本当だった・・・・・Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

そして母はてっきり「天使の羽」を買うと思っていたのに

息子が選んだのは「フィットちゃん」

何で?

と聞くと・・・・

背負った感じがいいのと、軽いとのこと。

そして極めつけはある仕掛け。

皆さんやったことありませんか?

下向いた拍子にランドセルの中身

ザーーーーーー

と出してしまうこと。

私、よくやりました(^^;)

そして息子もランドセルではないにしろ、

保育園のかばんでよくやってます。

それ防止の為の仕組みがフィットちゃんにはあったのです。

フタを閉めて下の部分で自分でねじを回して固定するところが、

フィットちゃんでは自動でしまるんです!

これはすごい。

これでも

ザーーーーーーー

ってやってしまいそうですが、

それでもこの機能があるのと無いのとでは回数が大違い。

と、いうことでこれを購入しました。

色は?

と聞くと、

兄「黒!!!」

父「このスカイブルーなんてどうだ?あ!このブラウンもかっこいいぞ」

兄「黒がいいって言ってるじゃん・・・」

父「じゃあ、これはどうだ?」

と、なぜか父は黒以外を買いたかったようですが、

ことごとく兄に却下され、黒を購入。

落ち着くところに落ち着きました(^^;)

そして記念写真♪

Dvc00008

弟はランドセルについていたミニランドセルを持って

にっこり(@^∇^@) ♪

来年は小学生。

子供の成長って早いなぁ。

年取るはずだね(笑)

|

« 頑張った! | トップページ | 宝探し »

コメント

こんにちは☆
来年からいよいよ小学校ですかぁ~ (^―^)
お気に入りのランドセルGETして
兄くん うれしそう (´▽`*)
それ以上にミニランドセルを持った
弟くんも・・・うれしそう (´▽`*)アハハ
兄くん!がんばってね!

投稿: iceman | 2007年12月24日 (月) 08時49分

パタパタママ san、こんちはです。

ふーん、ランドセルって売り切れとかあるんですね。
知らなかったです。
今は色んな色もありますよね。
#私の時代は赤黒だけでしたねえ

#高校生の時なんか新品が嫌で熱湯掛けてワザとヨレヨレにしたりなんかして・・・

> フィットちゃんでは自動でしまるんです!

すごいなあ!!
ランドセルも進化してるんですね。
オマケのミニランドセルもついてるのね。

#良い情報ありがとうです。

Merry Christmas!!

投稿: ViewDive | 2007年12月25日 (火) 11時24分

<icemanさんへ>
もう、小学生ですよ・・・。ホント早いです。
授業ちゃんと受けれるのかしら??
すごく心配です(^^;)
とりあえず気に入ったランドセルが見つかって
良かったです♪

<ViewDiveさんへ>
ランドセルの売り切れってあるんですよ!
びっくりです。
やっぱり、ある程度の数しか作っていないらしく、
人気の色だと予定数を超えてしまい、
生産が追いつかないそうです。
パステルカラー系が今年は売れ線らしいです。
チビ助ちゃんは将来何色のランドセルを買うんでしょうね。
楽しみですね☆

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年12月25日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/17436076

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1年生♪:

« 頑張った! | トップページ | 宝探し »