« み~て~♪ | トップページ | 頑張った! »

2007年12月 7日 (金)

キッザニア

今回2回目のキッザニアへ行ってきました(^-^*)

ちなみに予約は半年前にしたものです。

長い。長すぎるよ!

待ちくたびれました。

そして今回でしばらくおあずけになってしまいます。

岡山に転勤になるから。

と、言うことで、張り切っていってきました。

が、しかし・・・

いきなり高速で大きな事故があったらしく

通行止め。

進まない、しかも、降りられない(T-T)

結局3時間弱(本来なら1時間程度)かかり到着。

なので、待っている列もハンパじゃありません(汗)

これは初回のアクティビティは無理だな・・・と諦めていたのですが、

子供達がやりたがった仕事は

「建設現場」

これがかなり人気がなく(笑)

待たずに出来ました!

よかったよかった。

ちなみにボトリングやパン、ピザは

すでに3回待ち。

相変わらず人気店ですね。

そして2人は建設現場でビルの壁作りに挑戦。

Img_1141

ちゃんと説明を聞いて丁寧に壁をつくっていきます。

そして時間終了。

8キッゾを貰い、挨拶して終了。

その後弟は早めの昼食、

兄は待ち時間なしのマジシャンへと一人で走っていきました。

マジシャンは室内で行うのでテレビ越しにやっているのを

見るだけ。

なので写真はありませんが、とてもイキイキいていました。

帰ってからも

兄「ボク、マジック出来るんだよ!!」

と、皆に自慢するくらい楽しかったようです。

そして兄が昼食を食べている間

弟は1人でアクティビティに並んでました。

実は親と離れて(母、父は昼食中)並んでいるので

並べているか不安だったのですが、そこらへんは弟。

デザートに目がありませんから、

文句も言わず一人でひたすら並び、

8キッゾを支払いアイスクリームをゲット!

Img_1164

実に嬉しそうにトッピングしてます(笑)

そしてそんな弟を見た兄は・・・

兄「ボクも食べたい・・・」

ということで今度は兄が一人で並んでアイスクリーム屋さん。

Img_1182

弟「ボク食べ終わっちゃった~上手に出来たね♪」

と、兄に声援(?)を送る弟。

その後、父、母もアイスを少し分けてもらいました(^^*)

おいしかった~♪

そしてお次は

「お料理スタジオ」

今月はお米の料理とのこと。

2人は仲良く白衣を着てお料理開始!

元々包丁大好きの2人はウキウキで調理。

Img_1218

楽しそうにお弁当を作り、

兄・弟「お家に帰って皆で食べよう!」

と、おいしそうなお弁当をくれました。

(下の写真は家に帰ってから撮ったので

崩れてしまっていますが出来上がりは綺麗でした。)

Dvc00008

ちなみに、本当はキッザニア内で食べなくてはいけないのですが、

お腹いっぱいなので持ち帰らせていただきました。

そしていよいよ最後のアクティビティ。

人気店では1時頃から最終スタッフを募集締め切り

しています。

現在の時刻1時40分。

最後に決めた仕事は・・・

「歯医者さん」

自分達は一度も行ったことないくせに・・・・

ってか、行きたがらないくせに・・・・

人の歯はいじりたいのね。

お店に入ると全く声が聞こえません。

なのでガラス越しに見ているだけでしたが、

面白いことをやっていました。

それがこれ↓

Img_1228

この棒みたいなのが青く光るんですが、

口の中に入れると前にある液晶に口の中が

写ります。

そして、「虫歯の赤ちゃん(虫歯になりそうなところ)」

がオレンジ色に光るんですって。

これ・・・・私もやってみたい(笑)

でも大人は出来ない・・・・

子供達が羨ましい!!

Img_1237

そして治療開始。

いや~本格的ですね。

私も歯がむずむずしてしまいます(笑)

Img_1249

こんなに小さな子でも歯医者になれるんですね~

すごいな~

そして、後で何の治療したの?と聞いてみると・・・

弟「虫歯が出来ちゃってね、シュッシュ(風)かけて、歯抜いて、お薬チョンチョンってやって、シュッシュしておしまいなの!」

兄「そんな感じ」

だ、そうです(笑)

母「へ~あのお人形さん虫歯だったんだ。」

弟「ちがうよ!お人形さんじゃなくってロボット!お姉さんが言ってたよ。

痛いとき手がピクピクって動くんだよ!」

母「へ・・・へぇ・・・手が動くんだ・・・」

かなりリアルらしいです(笑)

とにもかくにもこれで子供達が歯医者へ行ってくれるようになることを切実に祈ります(^^;)

そして最後に買い物を・・・

と思ったのですが、キッゾが足りないので全額貯金することに。

子供たちだけで銀行へ入り貯金をするのですが、

カウンターで首ひねってます。

大丈夫かな~(汗)

かなり時間がかかりましたが無事貯金できたようです(^^*)

この日1日あったことが成長の糧になることを信じ、

また、東京へ戻ってきたら連れてきてあげよう!

と思った1日でした(^^*)

さてさて、来週はいよいよ弟の手術。

頑張ってきまーす!(弟が)

|

« み~て~♪ | トップページ | 頑張った! »

コメント

こんばんは★
キッザニア楽しそうですね ヾ(*・∀・)/
TVで少し見たことがあるくらいだったのですが
大人気なんですね!!
それにしても半年前から予約とは・・・

弟くん・・・来週ですか。
がんばれ!弟くん!!
パタパタママさんも無理は禁物ですよ!

投稿: iceman | 2007年12月 8日 (土) 18時32分

応援ありがとうございました(^^*)
おかげ様で弟も復活いたしました。
子供の回復力はすごい。
しみじみ感じました♪

icemanさんも機会があったらキッザニア行ってみてください。
ツアーもあるみたいですよ(^^*)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年12月17日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/17295973

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア:

« み~て~♪ | トップページ | 頑張った! »