« 宝探し | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年12月27日 (木)

男の買い物も長い!

姑が子供たちのクリスマスプレゼントに

洋服を買ってくれるというので

クリスマスイブの日、ラフェット多摩の

アウトレットモールへ行って来ました。

父「俺も買いたい!」

というので姑、父、子供達、私のメンバーで買い物へ。

10時に行ったのですが案の定駐車場には

長蛇の列。

列に並んだと思ったら、父が急に車を降り、

子供たちをつれてさっさと行ってしまいました。

短気なやつです。

が、しかーし、さっきこんなこと言ってなかったか?

父「あ!携帯忘れた。ま、いっか」

・・・・・・どうやって落ち合うの??

駐車場に車を止めてから探しましたよヽ(´Д`lll)ノ

あの人ごみの中から(泣)

クリスマスイブということもあってすごい人混み。

でもなんとか見つけ出し合流。

その後、色々店を見て周り、12時に昼食を

姑におごっていただき、姑とはここで解散。

その後、旦那の買い物が?

ウィンドウショッピングが始まりました。

ここで失敗が2つ。

この日、とっても暖かく、午前中で買い物が

終わるであろうと思っていた私。

なので、子供と私、上着(コート)着てません。

しかも、家では布団を干してきました。

・・・・・・・ああ、寒い(ノД`)・゜・。

父「俺?寒くないよ♪」

そりゃ、あなた、一体何枚着ているんですか?

それにコート着てるじゃないですかぁ(涙)

そして買い物に付き合うこと3時間。

しかも父は最期にシーパンという荒業をやって

くださいまして・・・・

ええ、ジーパンと言えばすそ上げ。

すそ上げには時間がかかる。

その時間・・・・1時間(ノД`)・゜・。

ええ、待ちましたとも寒空の下。

だって、タリーズ入ろうとしたら

長蛇の列で入るのに早く見積もっても

30分強・・・・

あきらめました(ノД`)・゜・。

そして結局家に着いたの5時。

布団は冷え冷え、そして、親子3人風邪っぴき

ふ~やれやれです。

そして主婦はここから夕飯作り。

これがつらいところですね~。

休めない。なので、夕飯用意して、ちょっと休憩。

と思い席に着くと・・・・・

父「やあ、お疲れ~(^-^*)/」

と、キッチンへ来ましたよ。

なので1言。

母「疲れた。紅茶1杯ちょうだい」

と、頼むと、

父「しょうがないな~」

と、淹れてくれました。

おお!やさしい!

と、思い一口飲むと・・・

父「あ!俺の入れた紅茶は1杯200円ね(*^▽^*)o」

と、差し出す手

・・・・・・・・・こんにゃろ~

なので反撃に出てみました

母「じゃあ、私の作った夕飯は1食1000円だから差し引き800円下さい(*^▽^*)o」

と言ってやった。

そしたら彼は・・・・・

父「きったねーーーー!ホントお母さんはひどいよ」

とおっしゃっておりました。

どっちがだーーーーー!

と、まあ、こんなシメですが、

結論は、

「女は買い物が長いと言うが、男も長い。」

「朝、暖かいからといって12月にコート無しはきつい」

と言うことでした。

皆さん、お気をつけあれ~(^-^;)/~

そしてよい年末年始をお過ごしくださーい!

|

« 宝探し | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

パタパタママさん こんばんは☆

ご苦労様でした (´▽`*)アハハ
子供達はクリスマスプレゼント、父さんは洋服・・・
パタパタママさんは・・・?
「女は買い物が長いと言うが、男も長い。」
・・・正解!!!(^-^;
いつもカスミンに「早くして!」と言われています (゚∀゚;)
風邪ひかないように気を付けてください (* ^ー゚)ノ

投稿: iceman | 2007年12月28日 (金) 18時40分

私の分は無いですよ(^^*)
そのかわり新年、いつものごとく
がっつり買い物してまいりました♪

icemanさんも長いですか・・・。
お互い買い物時間は気をつけないと
いけないですね(^^;)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2008年1月 4日 (金) 09時59分

パタパタママ san、あけましておめでとうございます。
本年最初のコメントどうもでした。 orz

上半期はパタパタとお忙しくなりそうですね。
環境も変化し何かと大変かと思いますがマイペースで頑張って下さい。
岡山からの情報発信も楽しみにしております。

投稿: ViewDive | 2008年1月 4日 (金) 16時42分

すいません。orz
コメントの場所、間違えました。

投稿: ViewDive | 2008年1月 5日 (土) 10時53分

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

上半期は気づいたら終わってそうな気がしますが
マイペースで頑張ります(^^*)
お互い楽しい1年にしましょう♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2008年1月 7日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/17492713

この記事へのトラックバック一覧です: 男の買い物も長い!:

« 宝探し | トップページ | あけましておめでとうございます »