« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月23日 (水)

今日は雪

今日は久しぶりに雪が積もった風景をみました。

東京はちょっとの雪でも交通機関が麻痺しちゃう。

私もその一人。

いつもは車通勤だけど、

今日は怖くて出来なかった(^^;)

電車とバスを乗り継いで

やっとこさ会社に到着。

Dvc00008

会社からの景色はいい感じ。

この後すごいふぶいてきて

帰れるか心配だったけど、

もう雨に変わったみたい。

子供のお迎えはおじいちゃんに

頼んじゃいました。

こういうとき、同居ってスバラシイ☆

ってか、

おじいちゃん仕事休みでよかったヽ(´Д`lll)ノ

さーて、張り切って帰りますか♪

転ばないようにね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

おかしくない?

先日子供2人の会話。

注:ここからはインチキ外人のような発音でお楽しみください。

兄「じゃあ、僕の真似してね」

弟「うん」

兄「アッポー」

弟「アッポー」

兄「そうそう!これはりんごだよね」

弟「わかってるよー!」

兄「レッド」

弟「レッド」

兄「これは赤だよね」

弟「知ってるしー!」

兄「おっぱーい」

弟「おっぱーい」

兄「これはブルンブルンのおっぱいだよ!」

弟「わかってるってばーo(*^▽^*)o」

って・・・・・おいおい、おっぱいは英語じゃないだろ・・・

兄「ニクー」

弟「ニクー」

兄「これもブルンブルンの肉だよ。・・・・・お母さんのお腹とかね♪」

って・・・・

ちょっと待ったーーーーー!

お母さんの肉ってどういうことよヾ(。`Д´。)ノ彡☆

第一英語じゃないし!

母「変なこと弟に教えないで!」

兄「何言ってるかワッカリッマセーン┐( ̄0 ̄)┌ 」

いやー・・・・

ムカつきましたね。

こうやって子供は可愛気が無くなっていくんでしょうね。

はぁーーー

先が思いやられます(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

家捜し

先日、結婚前に使っていたボードのウェアを

探しに実家へ行ってまいりました。

実は2月上旬に北海道へスキーに行くのです(^-^*)

なので、ウェアを・・・・

ですが、何分10年近く前の代物・・・。

どこにしまったっけ?

って感じです。

さてはて・・・困った。

なので、兄に手伝ってもらうことに。

でも探しても探しても出てこないヽ(´Д`lll)ノ

捨てちゃったかしら?

結局ウェアは見つからず、予定外に

「あ!これ使えるじゃん?」

って物を見つけ勝手に持ち帰りました。

ええ、無断で(笑)

兄は・・・

「それって泥棒じゃ・・・・」

とおっしゃっておりましたが、

親のものは子供のもの(笑)

ということで勝手に持ち帰り使わせていただいております。

と言うことで事後報告ですがよろしく(^-^*)

ちなみに持って帰ったのはこれ↓

Dvc00008_2

子供が手の届くハンガーかけが欲しかったのよねん♪

子供も喜んでつかっております故お許しください(^^;)

それと懐かしいものもみつけた。

ジャン!

Dvc00009

これ、中学のときだったかな?親に貰ったんだっけ?

お札の絵の描いた色鉛筆。

そのままとってありました(笑)

おそらくもったいなくて使えなかったのでしょう。(ホントか?)

違ったかな?

まあ、何はともあれ、家に持ち帰り

子供たちにあげたら大喜びで使っておりましたo(*^▽^*)o

使ってくだされ。

色鉛筆もようやく日の目を見たようです(笑)

いや~やっぱり実家は面白そうなもんが

あったな~

また今度ゆっくり家捜しに行ってみよう♪

今度は何が見つかるかな~(人´∀`).☆.。.:*・°

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

旅立ち

先日13日の日曜日

父は岡山へ旅立ちました。

ま、早い話が単身赴任。

いってらっしゃ~い(^0^)/~~

子供たちは毎日メソメソお布団で泣いております。

やっぱりかわいそうね・・・。

でも、お日様が昇ると元気なんだけどね。

でも遊んでてもポソット

「お父さん何してるかな・・・・」

とつぶやいております。

兄「僕はお父さんを忘れないよ!忘れない為にお父さんの絵を描くんだ!」

と、せっせと描いておりました。

それがこれ↓

Dvc00009

兄「お母さん見てーー!上手に描けたよ!」

母「あれ?お父さんの絵を描くんじゃなかったの?」

兄「・・・・・・あ・・・・忘れてた(^-^;)」

おいおい・・・。

そして再度描いたのがこれ↓

Dvc00013

上手に描けたのでメールで送っておきました(^-^*)

原本は机の上に貼ってあります。

これでお父さんを忘れないようにするとのことです。

っていうかどれだけ忘れん坊さんなんでしょうか・・・

描かないと忘れちゃうんだ・・・(^^;)

私も気をつけよう・・・。忘れられないように(笑)

お父さんに会えるまであと2ヶ月半。

子供たちには頑張ってもらいましょう。

きっと会ったときには感動の再会があることでしょう。

楽しみです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!!!

さてさて、新年といえば、

これですよ!

福袋!(σ≧∇)σィェ・‥…━━━ィ☆

待っていましたよ。この時を。

一年に1回のお楽しみ。

しかも来年からはいけるかどうか分からない

初売り。

が、しかし、今回は旦那様より

非情な宣告

父「俺、今年は付き合わないから。」

なにーーーーーーーーーΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

私の計画が・・・

しかし、子供は見ていてくれると言うので

1人で並びに行きました。

ええ、全然1人でも寂しくないですよーだ。

昨年は1時間前に行って目的の店が買えなかったので

今年は2時間前に行きました。

思いっきり気合入れましたよ。

寒いのに。

ホッカイロ6個貼って1個持って、

洋服着込んで、

暖かい飲み物を魔法瓶に入れて

いざ参戦。

2時間前に着いたのですが、結構並んでました。

ん~どれくらいかな・・・500人以上1000人以下ってところ

でしょうか。

折りたたみイスを持っていったんですが、

結構キチキチにしかも4列で並んでいたので

使うことが出来ませんでした(涙)

そして意外だったのが一人で来ている人が

結構いたこと。

まあ、整理券とかも一人1枚しかもらえないので

友達で来ても意味無いんでしょうね。

友達の分一緒に買えないし、

行きたいお店違うだろうし。

待っている間の暇つぶし程度にしか

ならないからなのかな?

そして、開店は10時なのですが、

9時20頃にゲートが開きました。

そして警備員さんが列を区切って

少数ずつ入場させます。

すると、皆走る走る(^^;)

まあ、当たり前なのかな?

そして私もお目当てのSTRAWBERRY-FIELDS

へ向かいます。

整理券番号は「28」

先着100名なので余裕でGETです(^^*)

でも、9時40分頃には整理券も終わっていました。

もちろん、入場待ちの列は全員入っていません。

でも、先日ラフェット多摩も拡大し、店も大幅に

増えたことからお客さんがかなり分散されたようです。

これも勝因の一つかな?

でも1つだけ残念なのは、整理券を貰っても

購入まで列を離れてはいけないということ。

つまり、整理券をもって他の店に並べないのです。

公平さを保つためでしょうか?

どの店もそうだったようです。

そしてその後レジに並び、

もう1つの目的の店、ATELIER SAB

へ向かいます。

残っているか不安でしたが、

あとちょっとだけ残っていました。

残り物には福がある!

と言う事で即購入。

その後、ワコールでもやっていたので

衝動買い(笑)

以上、3店でカシャカシャカシャーン

STRAWBERRY-FIELDS\10,500+ATELIER SAB\10,500+Wacoal FACTORY STORE\2,625=\23,625

今年はちょっと抑えました。

これから無職になるので、貯金を使い切るのは

ためらわれました(笑)

そして中身は・・・

Dvc00033

こんな感じ。

ストロベリーフィールドは中身は大体11万位。

(スプリングコート、ジャケット、ニット、スカート、カーディガン、ネックレス)

アトリエサブは5万5千円位

(中綿コート、ニット、パンツ、マフラー)

でした。

あーーーー楽しかった♪

しばらくおあずけだな。

岡山から帰ってきたらまた行こーーーーーっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »