« 怒涛の2週間 | トップページ | 雪祭り »

2008年2月 8日 (金)

怒涛の2週間 2

何とか無事?に北海道に到着。

だが、ここからどうする?

本来ならば飛行機を降りれば

スキー場へいくバスが待っていて、

そのまま乗り込み、さぁ、ゲレンデへ出発!

だったのだが・・・・

飛行機の到着がかなり遅れた為に

バスはすでに出発済・・・・

しかもバスは2本/日。

次は夕方らしい・・・・

えーーーーーーん(ノД`)・゜・。

と、困っていたら、

なんと臨時便を出してくれるとのこと。

助かった~ヽ(´Д`lll)ノ

でも、さすがにすぐには出ないので

しばらく空港待機。

まあ、夕方まで待つことを思えば楽でしたけど、

でもやっぱり子供たちも朝から色々待たされっぱなしで

ストレス満タン。

寄ると触ると喧嘩ばかり。

こっちもクタクタヽ(´Д`lll)ノ

で、やっとこさバスが来てスキー場「ルスツ」へ。

ところがおばあちゃんがまたバス酔いして

弟に思いっきり吐きかけたヽ(´Д`lll)ノ

それを拭き拭きする私・・・

ホント疲れた。

そしてなんとかホテルに到着したと思ったら、

おじいちゃん「おい!兄のスキースクール申し込んであるから走って連れてって!もう始まってるから!スクール前で待ち合わせしよう!」

って、おーーーーーいΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

結局私は荷物も持たず、子供を連れてゲレンデへ走りました。

予想通りスクールは始まっていましたが、

予約してあった為参加出来ました。

そして私はスクール前で待ち続けました。

だって、携帯もお金も持ってません。

なので、スキーも出来なければ部屋の番号も分からないので

部屋にもいけない・・・。

ちょっとゲレンデでも見てみようかな・・・

と思い外へ出てみると・・・

じいじ「あ!いたいた!探したよ!携帯繋がんないし、どこいたの!」

と怒っていらっしゃいます・・・・

なぜ?

私「スクールの前で待っていたんですけど・・・それに何も持ってきてないので携帯持ってません。」

じいじ「まったくもう。すぐいなくなるんだから!」

えーーーーと・・・・

逆切れ?ヽ(´Д`lll)ノ

とにかくここから1時間ほどスキーを楽しみました。

その後キッズスクールが終わったので

一緒にソリや、雪だるま作り、などなど雪遊び♪

Dvc00010

もう、今日は疲れたので早めにホテルに戻ることにしました。

実は今回泊まったホテルはゲレンデから少し

離れていて、ゲレンデから

モノレールが出ています。

それに乗ってゲレンデや別棟のホテルなどを

行き来するシステムです。

なので、ゲレンデからホテルへ戻る為にモノレールに

乗り込みました。

そして出発。

・・・・・が、しかーし

少し動いてトンネルに入ったときです。

ガタン!

と、モノレールが止まってしまいましたΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

そしてそれから何度も回復を試みました(駅員さん)が

回復せず、緊急開閉ボタンでドアを開け、

スキーブーツで、スキー板を持って

えっちらおっちら駅まで歩きましたとさ。

こんなこと滅多にないでしょ?

いい?経験でした(^^;)

そして無事?ホテルに到着。

部屋はとても大きく、2階建て。(ペンションじゃないよ?)

ベッドルーム(内1部屋が下の写真)が2部屋にリビング、キッチン、バスルーム

Dvc00013

が着いていました。

部屋からの夜景も最高でした(^-^*)

Dvc00012

まあ、今日はいろいろあったけど

楽しかったです・・・。

|

« 怒涛の2週間 | トップページ | 雪祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/40044911

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の2週間 2:

« 怒涛の2週間 | トップページ | 雪祭り »