« 雪祭り | トップページ | バカすぎる・・・ »

2008年2月13日 (水)

雪遊び

先日の連休、夜から降り始めた雪は

Dvc00018

次の朝見事に積もっておりました。

もちろん子供たちは大興奮。

子供達「雪遊びしよう!!」

まあ、想像ついていたので驚きません。

早速スキーウェアに着替え、

9時からまず家の前の雪かきをやってもらいました。

これで多少疲れるだろう・・・

とたかをくくっておりました(--;)

9時半ごろ終了し、お次は公園へ。

早速雪だるまを作り始めます。

Dvc00016

完成~♪

かわいらしい雪だるまが出来上がりました。

そしてお次は・・・・

兄「かまくら作る!!」

んーーーーかまくらですか・・・・

雪足りるかな?

と思いつつも作品に取り掛かります。

雪集めて集めて・・・・・

兄「掘るのは僕がやるから!!」

と、スコップを手にし、崩さないように

丁寧に掘って削って・・・を繰り返します。

Dvc00014

この辺りから弟は飽きてきたらしく、

雪を丸めて投げてを繰り返しておりました(笑)

それでもせっせと兄は頑張ります。

兄「せめて弟が入れるようにはしてあげるからね!待ってて!」

と、汗だくで頑張っておりました

そして遂に・・・・

完成~!

Dvc00011

弟も「おにいちゃんありがとうo(*^▽^*)o」

と、嬉しそう。

そしてやり遂げた兄も嬉しそう。

でも、意外と頭のところ余裕がありそうなので、

母「兄も入ってみたら?」

兄「え?僕は無理だよ。きっと入れないよ(っ≧_≦)っ」

と言っていましたが入ってみると・・・

Dvc00010

入れた~(^▽^)/

やったー!やったー!

と、実に楽しそうでした。

そしてそこからまた遊び・・・・・

気づけば14時半。

えーーーーΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

びっくり。

実に5時間も遊んでいたことになります。

遊びすぎ?

気づけば公園の雪も溶けてなくなってきていました(^^;)

Dvc00009

思いっきり雪遊びが出来たようで楽しかったーo(*^▽^*)o

と、喜んでもらえました。

よかったよかった。

|

« 雪祭り | トップページ | バカすぎる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/40098527

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 雪祭り | トップページ | バカすぎる・・・ »