« 怒涛の2週間 2 | トップページ | 雪遊び »

2008年2月12日 (火)

雪祭り

2日目は午前中にスキー場で行き遊びをし、

午後に札幌へ移動し、夕方到着。

夕飯は予約してあった札幌ビール園で

食べ放題、飲み放題♪

久しぶりに食べるジンギスカンは最高o(*^▽^*)o

そして3日目、

やってきました!

雪祭り初日!

Dvc00008

意外と人は少なく、ゆっくり回れました。

でも、じいじ、ばあばに付き合っていたので

子供たちは

「つまんなーいヽ(´Д`lll)ノ」

氷の滑り台やスケートをさせてあげたかったのですが、

なにしろじいじが仕切りたい病で、

別行動不可。

じいじ「遊びはあとでな!一度全部見てから!」

と言ったので子供たちは納得したんですが、

そこはやっぱり北海道・・・

観終わってさあ、スケートに行こうか!

と歩いていたら急に吹雪いてきて・・・・

先が見えなくなり、遊びは急遽変更。

子供たちはブーブーヾ(。`Д´。)ノ彡☆

しかも、ばあばがお土産を買いたいと言うので

更に付き合うことに・・・・・

子供たちは限界。

ケンカばかりになってしまい、

ようやく見つけたゲームセンター内にある

20分300円のフリースペースに突っ込み、

遊ばせました。

連れてきてもらってなんだが、

ちょっと子供には気の毒(-~-;。)・・・

最終日、千歳空港についてからも

じいじ、ばあばのお土産買いは収まらず(好きだよね~?)

その間、広場にあった遊び場(風船の熊に入ったり、

風船滑り台などがあった)

で遊ばすこと1時間半・・・

(その間私は荷物見張り及び子供付き添い)

ばあば、じいじがちょっと急ぎ足で帰ってきました

ばあば「飛行機間に合わなくなっちゃうわよ!早く子供達呼んできて!」

えーーーーーーΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

今まで買い物してていきなりそれ??

まあ、結局聞けば1時間位あったのですが、

昼食を食べるとまあ、時間が無いかな?

って感じでした。

そしてもめたのが昼食。

千歳空港でいつも食べるものがそれぞれ

違っていました。

じいじは、飛行機の見えるお店があるそうで、いつもそこで

食べて帰るんだとか・・・

ばあばは絶対寿司!北海道に来たら海鮮でしょ!

私はラーメン。

でも、私はあえて、何でも良かったので、

「何でもいいですよ。寿司でも何でも」

と言ったのですが・・・・

兄「僕はラーメンがいい!絶対ラーメン!」

なーんて言っちゃったもんだから大変。

じいじは「じゃあ、ラーメンにしようか?」

と言ってくれたんですが・・・

ばあば「いやよ!寿司ったら寿司!」

兄「ラーメンったらラーメン!」

・・・・・・そっくりな2人。

母「じゃあ、別れます?」

ばあば「そんなのは嫌よ!」

・・・・・・・平行線です┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、じいじが・・・・

じいじ「そんな子供じゃないんだから・・・次来た時寿司にすればいいだろ?

今回は兄の言うこときいてあげよや。」

で、ばあばは折れましたが、

結局ばあばは1/3位しか食べず、

機内でお菓子を食べておりました・・・ヽ(´Д`lll)ノ

頑固なのよね・・・(^^;)

まあ、いろいろありましたが久しぶりの北海道

楽しかったです。

奢り旅行なので余計に楽しかったです♪

|

« 怒涛の2週間 2 | トップページ | 雪遊び »

コメント

お疲れさま~。色々と大変だったみたいだね。
北海道いいなぁ。
ビールでしょ、ジンギスカンでしょ、海鮮でしょ…etc。
やっぱ寒かった?

と、いいつつも私は来週京都に行ってきまーす♪
抹茶パフェー!

投稿: うらうっさー改めうっさん | 2008年2月13日 (水) 00時10分

寒かったけど東京よりは暖かく感じたなあ。
不思議な感じ。
そしてやっぱり料理はうまかった~o(*^▽^*)o

うっさんも京都へ行って肥えて来い来い(^m^)
仲間になろ~♪

投稿: パタパタママ | 2008年2月13日 (水) 09時48分

パタパタママ san、こんちはです。

北海道旅行、楽しかったようですね。
色々な出来事もあったようで。(笑)
お子さん達も銀世界を楽しんだようですね。

#ウチのチビ助も来年は銀世界デビューさせようかな?
#って、私の田舎(青森)か、じぃじの田舎(北海道)に行けばいいのか(笑)

んっでもって、昼食でそんなにもめますかね。
ウチだったら、即別行動ですな。

雪祭り、旭山動物園、行ってみたいけど寒いのが苦手。
でも、1回は行ってみたいですね。

楽しく拝見させて頂きました。orz

投稿: ViewDive | 2008年2月13日 (水) 10時26分

ホントに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
昼食でよくここまでもめたな~って感じですよ。
というか、我が家はいつも食べ物でもめますね。
大体子供VSおばあちゃん。
おばあちゃんはとにかく食べ物にうるさいんですよ(--;)
これは同居したときかなり苦労しましたね。
最近は慣れてきましたが・・・。
まあ、総合的には楽しかったです。
なんといってもおごり旅行ですから(笑)
チビ助ちゃんも来年銀世界デビューできるといいですね☆

投稿: パタパタママ | 2008年2月14日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/40098430

この記事へのトラックバック一覧です: 雪祭り:

« 怒涛の2週間 2 | トップページ | 雪遊び »