« サッカー大会 | トップページ | 制服 »

2008年2月19日 (火)

デビュー

今回は「スケートデビュー」をしました。

実は私・・・・スケート滑れないんですshock

でも、子供たちにはやらせてあげたい・・・。

なんとかなるかな~?

という安易な考えで連れて行ってみました。

今回は「こどもの国」へ連れていくことにしました。

いざ、行ってみると人人人。

スケート教室なんてものもありました。

とりあえず、無料貸し出しのヘルメットを

着けさせ、靴をはかせます。

兄「おお!!おもしろーい」

と、グラグラ感を楽しんでいました。

弟「おかあさーん立てないよぉweep

と母にしがみついています。

えーと・・・・陸でこれだと氷上では?と不安でしたが、

また、なんとかなるかな?で、いざ氷上へ。

母「氷の上はすごくすべるからゆっくり降りるんだよ」

と、兄に言ったのですが

兄「わかってるって!」

と、結構思いっきり降りていきました。

そして・・・・・

スイ~~notes

あ・・・・・あれ?あの子・・・初めてだよね?

と、親が考えてしまうほど華麗に滑ってます・・・

あれ?

そして私の横では立てない弟が

ツルッツルッ滑って転んで楽しんでます。

弟「キャハハハハーーーーーhappy02

そして気づけば兄はどこかへ・・・・。

運動神経いいってうらやましいな~

と、思いながら弟と2人で滑っては転んで滑っては転んで

を繰り返していました。

そして1時間ほどしたら弟も一人立ち。

Dvc00010

弟「お母さんは僕に触らないで!僕一人で滑りたいの」

だって・・・・。

ちょっと寂しい母でした。

そして・・・やっと見つけた兄!

Dvc00009

スケートを楽しんでおりました。

兄「僕転ばないよ~すごい?smile

だって。ええ、あんたはすごいよ

それに引き換えかあちゃんは・・・・crying

今回のスケートで思い知ったこと。

やっぱり子供の吸収力ってすごいんだな~

と思い知らされました。

子供にもどりたーい(笑)

ま、戻っても滑れないんだけどね。

|

« サッカー大会 | トップページ | 制服 »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

楽しまれたようですね。
それにしても弟君も兄君もバランス感覚が良いですね。
特に兄君が凄いですね。
#置いてけぼりはチョッピリ寂しいですね

投稿: ViewDive | 2008年2月20日 (水) 16時33分

私と違って運動神経いいんですよね・・・(^^;)
でも結果的には連れて行ってみてよかったです。
今年はもう行けないけど岡山に行ってから
また連れて行こうと思います。
よい情報ありがとうございました。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2008年2月21日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/40180581

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« サッカー大会 | トップページ | 制服 »