« バレンタイン | トップページ | デビュー »

2008年2月18日 (月)

サッカー大会

2月16日土曜日、晴天。

よみうりランドで行われた

「東京ヴェルディ1969 キッズサッカー大会IN稲城」

に参加してきました。

弟はかわいそうですが、保育園に預け、

朝も早よから行きました。

いや~寒かったですね・・・。

出場チーム106チームだったかな?

4チームごとのブロック戦で、上位1チームが本選へ

出場できるというものでした。

今回の出場チームの参加条件は

5歳または6歳の幼児。

いろいろな幼稚園や保育園、

スポーツクラブ、サッカークラブが

出場していました。

うちはもちろん保育園での参加。

週に1度しかも20分程度の練習なので、

実力の程は安易に想像できると思いますが、

やっぱりここは親ばか(笑)

応援頑張りました(^-^*)

もちろん子供たちはもっと頑張りましたが。

記念写真を撮った後、

いよいよ試合。

Img_1460

本人ウキウキ。

緊張感の欠片もなくスタートcoldsweats01

がんばれーーー!

母達の熱い声援が飛びます。

おかげで喉はがらがらですが・・・・。

まあ、それでも、よく団子にもならずに

パスやらドリブルやらやっていたと思います。

子供ってすごいですね~。

2試合終了後、お弁当の時間に

なりました。

母は超混みのお手洗いを済ませ、

席へ戻ると・・・・

もう食べてるし!!

Img_1484

待ちきれなかったそうです・・・。

まあ、いっぱい食べて力つけてください。

それよりもその格好で食べるのつらくないですか??

兄「全然。」

母「そうですか・・・・でも、ちゃんと座って食べてね。」

兄「あーい」

そして一気におやつタイム。

子供は大好きな時間ですね~

気づけばお菓子の袋はいっぱい。

皆から頂いたようです。

嬉しそうに食べてました。

ええ、もちろん母も勝手につまみ食い。

幸い、ばれてはいないようです♪

午後にも試合はあり、奮闘していました。

負けた試合は無かったのですが、

勝ち点が足りず、2位。

本選には出れなくて子供たちは少し

残念そう。

でも、負けなかったことは凄いので

おもいっきり褒めました!

母「皆頑張ったね!負けないなんてすごいじゃん!!」

兄「でしょ?がんばったよ!だからご褒美頂戴!!」

そんな声が周りから聞こえてきます・・・

さては・・・先生・・・何か吹き込んだ??

まあ、頑張ったことは確かなので、

前から希望のあったスケートへ連れて行って

あげることにしました。

とにかく、お疲れ様!

頑張ったことは素直に褒めてあげました。

いい思い出になってくれることでしょう。

いつまで憶えてるかな?

 

|

« バレンタイン | トップページ | デビュー »

コメント

パタパタママ san、こんちです。

100チーム以上の参加とは規模が大きいのですね。
負けないけど勝ち点足りずですか惜しいですね。

そして、いよいよスケートデビューですか。
シーズン終了間際ですが楽しめるといいですね。

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2008年2月18日 (月) 14時06分

5、6歳のサッカー試合があるなんて知らなかったなぁhappy02
勝ち点が足らなかったみたいやけど、負けなかったんだからすごいね!!soccer

投稿: チーボ | 2008年2月18日 (月) 15時37分

パタパタママさんってココログのベーシック?
早速『絵文字』使ってみたよんwink
フリーにも早くこれ、つかないかなぁ。

投稿: 再び登場、チーボ | 2008年2月18日 (月) 15時44分

<ViewDiveさんへ>
そうなんです。規模が大きくてびっくりしましたhappy01
滅多にない機会だったので母も楽しかったです。
そして・・・スケートデビューしてきましたshine
記事アップしますね☆

<チーボさんへ>
負けなかったことはとてもすごかったと思うので
思いっきり褒めてあげましたheart04

私はココログのベーシックです♪
元々プロバイダがそうだったので、フリーじゃなく
こっちにしました。
フリーにも早く付くといいですねhappy01

投稿: パタパタママ | 2008年2月19日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/40167091

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー大会:

« バレンタイン | トップページ | デビュー »