« ちょっと贅沢 | トップページ | 猿? »

2008年6月21日 (土)

やさしい心

先日、学校から帰ってきた兄が花壇の土を掘っていました。

私は何をやっているのかな~?

と思い見に行くと・・・

そこにはスズメの潰れた死体が・・・

∑( ̄Д ̄;)!!

母「何これ!!」

兄「ハピッシュ(通学路にあるスーパー)の駐車場で死んでたの。」

母「やだーーー。持って帰ってきたの??」

兄「うん」

母「何でそういうことするかな~?」

兄「だってお母さんはかわいそうだと思わないの?」

母「う・・・Σ( ̄Д ̄;)」

兄「ここならお花も見れるでしょ?」

せっせと穴を掘ってスズメを埋葬していました。

そして最後に飾り付けをし、なぜかお水をかけてました・・・。

お墓参りしたときのことを覚えているのかな?

Dvc00033

それにしても今回は子供に痛い所を突かれました・・・。

私はかわいそうよりも

気持ち悪いという気持ちが先行していたんですよね・・・。

教えてあげなきゃいけない立場の母が

子供に教えられてしまいました・・・。

反省です。

スズメさんごめんなさい。

お兄ちゃん、やさしい心を持ってくれて

ありがとう。

兄の成長をうれしく思いました。

|

« ちょっと贅沢 | トップページ | 猿? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/41587138

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい心:

« ちょっと贅沢 | トップページ | 猿? »