2008年6月20日 (金)

ちょっと贅沢

最近の私のプチ贅沢。

先日母から送られてきたクッキー。

小さい頃から大好きでたまらない一品。

それは・・・

開新堂のクッキー」

Dvc00037

とても自分では買う気になれないお値段(笑)

だからこそプチ贅沢。

もちろん、子供達や旦那が寝静まった後に

一人で優雅にいただく。

え?太る?

・・・・・この際気にしません。

今だけ解禁で。

(こんな事言っているからいつまでたってもやせないんだよね・・・。)

大好きな開新堂のクッキーと、茶葉から入れた

ロイヤルミルクティーで優雅な一時。

幸せですheart04

お母さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

聞いてないよ~(汗)

復活宣言してからまさかの更新滞り・・・

本当にすみませんcoldsweats01

言い訳じみてますが、かーなーり忙しい。

実は私・・・・

幼稚園でも、小学校でもPTA役員になってしまいました・・・。

オーマイゴーーーーーッドshock

クジ運の強さをうらみます。

なので週の2~4回は役員で小学校又は幼稚園へ行くことに・・・。

えーーーっと・・・・

給料は出ないよね?もちろん・・・

ってくらいの勢いで仕事してます。

なので地元改革も友達作りもままならぬ状態・・・。

こんなはずでは・・・。

でもしょうがないですね。

がんばります。

なので、更新滞っても見捨てないでくださーい(泣)

ところで、岡山って「晴れの国」と言われているらしいんですね。

そして「地震のない国」

とも言われているらしい。

そして本当に雨も降らず、地震もない。

雨と地震が嫌いな方には最高の県でしょう。

間違いない。

昨日でしたっけ?関東で大きな地震があったとか・・・

皆さん大丈夫でしたか?

いざとなったら岡山へ逃げてきてください(笑)

手厚く歓迎いたします。

ああ・・・・そういえば・・・

入学式と入園式の記事かいてなかったな・・・。

記念だから後日書こうかな?

あの無法者兄弟のことを・・・。

ちなみに2人共きっと先生にマークされてます(笑)

特に兄。

かなり無法者ですから(--;)

野生児と言われて育ってきたが、

田舎へ引越しさらに野生化しました。

もう手がつけられません。

都会へ帰れるかしら・・・

不安です(笑)

引き取り手は動物園だけかも・・・

ちなみに今日学校で「サル」と言われて

家に帰ってきてへこんでました。

もまれて育ってください。

がんばれ~子供たち!!

そして私もがんばれ~!目標友達10人!

作れるかな・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

復活

いや~やっとネットが繋がりました(ノ◇≦。)

長かった・・・。

そしてやっと電話も繋がった。

電話って本当にないと不便。

銀行も、会員カードも作れやしない( ´△`)

まあ、携帯番号書けば作れるらしいんだけど、

やっぱり携帯はあんまり教えたくないしね。

と、言うことで銀行行ったら、子供の通帳が作れない。

なぜかというと、健康保険証が証明書になるんだけど、

新しい保険証は発行されていないので住所が2個書いてあるわけ。

それだと作れない決まりになっているんだとか・・・。

なので、住民票を提出してくださいとかなんとか・・・・

通帳作るのにわざわざ役所に行かなきゃならない・・・。(かなり遠い)

やってらんなーい。

ブツブツ・・・・。

こんなことが多々ある毎日です。

長男は小学校が楽しくてしょうがないらしく

毎日ウキウキで学校へ行っています。

でも油断するとランドセル忘れて行こうとするから

困り者(-"-;A ...

弟は初めての幼稚園にオドオドしてまだなかなか

友達を作れない様子・・・。

途中入園だからね・・・。

がんばれ弟!!

そして母は毎日11:30にお迎えに行かなければならず、

思ったことができずにストレスがたまり始めてます(笑)

でもしっかし、岡山は山が多い。

虫もおおい。

今日、スズメバチ3匹退治しちゃったよ。

だって、洗濯干せないんだもん・・・。

いつ刺されるかビクビク。

死なない程度にがんばりマース。

これからまたちょくちょく更新しますんで、

よろしくお願いしまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

言霊

言霊って本当にあるんだな~

最近思います。

○○さんの話をしていると突然現れたり、

ミスドが食べたいね~

って言っていたら会議で副センター長から差し入れがあったり、

先日は

クリスピークリームドーナッツが食べたいね♪

なんて言っていたら、今日来た。

Dvc00008_4

ジャン!

1ダース、ドン!っと。

しかも私が最後の仕事日に♪

その人は私が最後だって知らなかったんですが、

偶然今日買っていこうと思ったらしいです。

いや~言ってみるもんですね☆

じゃあ・・・・次は・・・・・

宝くじが当たりますように・・・

欲が強いとやっぱりダメかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仕事納め

今日で仕事納めです。

来週からは有給消化にあたります。

思えばこの職場を離れるのも2回目。

1回目は寿退社。

そして2回目は旦那の転勤。

ん~どちらも旦那に振り回されておりますなcoldsweats01

いろいろあったけれど、この職場は

他の職場に比べてかなり居心地が良かったです。

子供の要事や急な病気でも

快くお休みをくれる上司、

そしてそれを許してくれる職場の方々。

感謝しても仕切れません。

そして、こんな私に

「帰ってきたら職場復帰してきてね!待ってるから!」

と言ってくださいました。

ありがとうございます。

私は・・・・私は・・・・・

涙が止まりませんーーーーーーーーcrying

なるべく早く帰って来たいと思います。

と言っても旦那の都合なのでどうなるかは

わかりませんが・・・・・。

そのときにはまた迎えていただけたら幸いです♪

え?社交辞令?調子に乗るな??

えーーーんsweat01そんな事言わないで~

いざとなったらストーカー行為で食いつきます。

警察に捕まらないようにしたいと思います。

皆さん、本当にお世話になりました~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

だるい・・・

最近やらなければいけないことが多い・・・。

兄の卒園準備、謝恩会の準備、

兄の入学準備、弟の入園準備、

引越しの準備、それに加え仕事に家事育児・・・。

土日はすべて保育園の謝恩会の役員会でつぶれ・・・

ついには風邪引いた・・・。喉痛いし微熱まで・・・。

ああ・・・(ノД`)・゜・。1日48時間・・・いや72時間欲しいヽ(´Д`lll)ノ

いや、それよりコピーロボットが3体位ほしい。

切望。

そしたら1日中寝ていられるのに。

ちょっとナーバスな私。

私「こんな時人って鬱病になるのかしら?」

なんて会社で言ったら笑われた。

会社の人「パタパタママは絶対ならないわよ~そういうキャラじゃないもん!」

医者が言うのだからそうなんだろう・・・。

早く全部終わんないかな~(人´∀`).☆.。.:*・°

特に謝恩会(笑)

私に休日を下さい(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

今日は雪

今日は久しぶりに雪が積もった風景をみました。

東京はちょっとの雪でも交通機関が麻痺しちゃう。

私もその一人。

いつもは車通勤だけど、

今日は怖くて出来なかった(^^;)

電車とバスを乗り継いで

やっとこさ会社に到着。

Dvc00008

会社からの景色はいい感じ。

この後すごいふぶいてきて

帰れるか心配だったけど、

もう雨に変わったみたい。

子供のお迎えはおじいちゃんに

頼んじゃいました。

こういうとき、同居ってスバラシイ☆

ってか、

おじいちゃん仕事休みでよかったヽ(´Д`lll)ノ

さーて、張り切って帰りますか♪

転ばないようにね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

家捜し

先日、結婚前に使っていたボードのウェアを

探しに実家へ行ってまいりました。

実は2月上旬に北海道へスキーに行くのです(^-^*)

なので、ウェアを・・・・

ですが、何分10年近く前の代物・・・。

どこにしまったっけ?

って感じです。

さてはて・・・困った。

なので、兄に手伝ってもらうことに。

でも探しても探しても出てこないヽ(´Д`lll)ノ

捨てちゃったかしら?

結局ウェアは見つからず、予定外に

「あ!これ使えるじゃん?」

って物を見つけ勝手に持ち帰りました。

ええ、無断で(笑)

兄は・・・

「それって泥棒じゃ・・・・」

とおっしゃっておりましたが、

親のものは子供のもの(笑)

ということで勝手に持ち帰り使わせていただいております。

と言うことで事後報告ですがよろしく(^-^*)

ちなみに持って帰ったのはこれ↓

Dvc00008_2

子供が手の届くハンガーかけが欲しかったのよねん♪

子供も喜んでつかっております故お許しください(^^;)

それと懐かしいものもみつけた。

ジャン!

Dvc00009

これ、中学のときだったかな?親に貰ったんだっけ?

お札の絵の描いた色鉛筆。

そのままとってありました(笑)

おそらくもったいなくて使えなかったのでしょう。(ホントか?)

違ったかな?

まあ、何はともあれ、家に持ち帰り

子供たちにあげたら大喜びで使っておりましたo(*^▽^*)o

使ってくだされ。

色鉛筆もようやく日の目を見たようです(笑)

いや~やっぱり実家は面白そうなもんが

あったな~

また今度ゆっくり家捜しに行ってみよう♪

今度は何が見つかるかな~(人´∀`).☆.。.:*・°

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

旅立ち

先日13日の日曜日

父は岡山へ旅立ちました。

ま、早い話が単身赴任。

いってらっしゃ~い(^0^)/~~

子供たちは毎日メソメソお布団で泣いております。

やっぱりかわいそうね・・・。

でも、お日様が昇ると元気なんだけどね。

でも遊んでてもポソット

「お父さん何してるかな・・・・」

とつぶやいております。

兄「僕はお父さんを忘れないよ!忘れない為にお父さんの絵を描くんだ!」

と、せっせと描いておりました。

それがこれ↓

Dvc00009

兄「お母さん見てーー!上手に描けたよ!」

母「あれ?お父さんの絵を描くんじゃなかったの?」

兄「・・・・・・あ・・・・忘れてた(^-^;)」

おいおい・・・。

そして再度描いたのがこれ↓

Dvc00013

上手に描けたのでメールで送っておきました(^-^*)

原本は机の上に貼ってあります。

これでお父さんを忘れないようにするとのことです。

っていうかどれだけ忘れん坊さんなんでしょうか・・・

描かないと忘れちゃうんだ・・・(^^;)

私も気をつけよう・・・。忘れられないように(笑)

お父さんに会えるまであと2ヶ月半。

子供たちには頑張ってもらいましょう。

きっと会ったときには感動の再会があることでしょう。

楽しみです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

男の買い物も長い!

姑が子供たちのクリスマスプレゼントに

洋服を買ってくれるというので

クリスマスイブの日、ラフェット多摩の

アウトレットモールへ行って来ました。

父「俺も買いたい!」

というので姑、父、子供達、私のメンバーで買い物へ。

10時に行ったのですが案の定駐車場には

長蛇の列。

列に並んだと思ったら、父が急に車を降り、

子供たちをつれてさっさと行ってしまいました。

短気なやつです。

が、しかーし、さっきこんなこと言ってなかったか?

父「あ!携帯忘れた。ま、いっか」

・・・・・・どうやって落ち合うの??

駐車場に車を止めてから探しましたよヽ(´Д`lll)ノ

あの人ごみの中から(泣)

クリスマスイブということもあってすごい人混み。

でもなんとか見つけ出し合流。

その後、色々店を見て周り、12時に昼食を

姑におごっていただき、姑とはここで解散。

その後、旦那の買い物が?

ウィンドウショッピングが始まりました。

ここで失敗が2つ。

この日、とっても暖かく、午前中で買い物が

終わるであろうと思っていた私。

なので、子供と私、上着(コート)着てません。

しかも、家では布団を干してきました。

・・・・・・・ああ、寒い(ノД`)・゜・。

父「俺?寒くないよ♪」

そりゃ、あなた、一体何枚着ているんですか?

それにコート着てるじゃないですかぁ(涙)

そして買い物に付き合うこと3時間。

しかも父は最期にシーパンという荒業をやって

くださいまして・・・・

ええ、ジーパンと言えばすそ上げ。

すそ上げには時間がかかる。

その時間・・・・1時間(ノД`)・゜・。

ええ、待ちましたとも寒空の下。

だって、タリーズ入ろうとしたら

長蛇の列で入るのに早く見積もっても

30分強・・・・

あきらめました(ノД`)・゜・。

そして結局家に着いたの5時。

布団は冷え冷え、そして、親子3人風邪っぴき

ふ~やれやれです。

そして主婦はここから夕飯作り。

これがつらいところですね~。

休めない。なので、夕飯用意して、ちょっと休憩。

と思い席に着くと・・・・・

父「やあ、お疲れ~(^-^*)/」

と、キッチンへ来ましたよ。

なので1言。

母「疲れた。紅茶1杯ちょうだい」

と、頼むと、

父「しょうがないな~」

と、淹れてくれました。

おお!やさしい!

と、思い一口飲むと・・・

父「あ!俺の入れた紅茶は1杯200円ね(*^▽^*)o」

と、差し出す手

・・・・・・・・・こんにゃろ~

なので反撃に出てみました

母「じゃあ、私の作った夕飯は1食1000円だから差し引き800円下さい(*^▽^*)o」

と言ってやった。

そしたら彼は・・・・・

父「きったねーーーー!ホントお母さんはひどいよ」

とおっしゃっておりました。

どっちがだーーーーー!

と、まあ、こんなシメですが、

結論は、

「女は買い物が長いと言うが、男も長い。」

「朝、暖かいからといって12月にコート無しはきつい」

と言うことでした。

皆さん、お気をつけあれ~(^-^;)/~

そしてよい年末年始をお過ごしくださーい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)