2007年12月 7日 (金)

キッザニア

今回2回目のキッザニアへ行ってきました(^-^*)

ちなみに予約は半年前にしたものです。

長い。長すぎるよ!

待ちくたびれました。

そして今回でしばらくおあずけになってしまいます。

岡山に転勤になるから。

と、言うことで、張り切っていってきました。

が、しかし・・・

いきなり高速で大きな事故があったらしく

通行止め。

進まない、しかも、降りられない(T-T)

結局3時間弱(本来なら1時間程度)かかり到着。

なので、待っている列もハンパじゃありません(汗)

これは初回のアクティビティは無理だな・・・と諦めていたのですが、

子供達がやりたがった仕事は

「建設現場」

これがかなり人気がなく(笑)

待たずに出来ました!

よかったよかった。

ちなみにボトリングやパン、ピザは

すでに3回待ち。

相変わらず人気店ですね。

そして2人は建設現場でビルの壁作りに挑戦。

Img_1141

ちゃんと説明を聞いて丁寧に壁をつくっていきます。

そして時間終了。

8キッゾを貰い、挨拶して終了。

その後弟は早めの昼食、

兄は待ち時間なしのマジシャンへと一人で走っていきました。

マジシャンは室内で行うのでテレビ越しにやっているのを

見るだけ。

なので写真はありませんが、とてもイキイキいていました。

帰ってからも

兄「ボク、マジック出来るんだよ!!」

と、皆に自慢するくらい楽しかったようです。

そして兄が昼食を食べている間

弟は1人でアクティビティに並んでました。

実は親と離れて(母、父は昼食中)並んでいるので

並べているか不安だったのですが、そこらへんは弟。

デザートに目がありませんから、

文句も言わず一人でひたすら並び、

8キッゾを支払いアイスクリームをゲット!

Img_1164

実に嬉しそうにトッピングしてます(笑)

そしてそんな弟を見た兄は・・・

兄「ボクも食べたい・・・」

ということで今度は兄が一人で並んでアイスクリーム屋さん。

Img_1182

弟「ボク食べ終わっちゃった~上手に出来たね♪」

と、兄に声援(?)を送る弟。

その後、父、母もアイスを少し分けてもらいました(^^*)

おいしかった~♪

そしてお次は

「お料理スタジオ」

今月はお米の料理とのこと。

2人は仲良く白衣を着てお料理開始!

元々包丁大好きの2人はウキウキで調理。

Img_1218

楽しそうにお弁当を作り、

兄・弟「お家に帰って皆で食べよう!」

と、おいしそうなお弁当をくれました。

(下の写真は家に帰ってから撮ったので

崩れてしまっていますが出来上がりは綺麗でした。)

Dvc00008

ちなみに、本当はキッザニア内で食べなくてはいけないのですが、

お腹いっぱいなので持ち帰らせていただきました。

そしていよいよ最後のアクティビティ。

人気店では1時頃から最終スタッフを募集締め切り

しています。

現在の時刻1時40分。

最後に決めた仕事は・・・

「歯医者さん」

自分達は一度も行ったことないくせに・・・・

ってか、行きたがらないくせに・・・・

人の歯はいじりたいのね。

お店に入ると全く声が聞こえません。

なのでガラス越しに見ているだけでしたが、

面白いことをやっていました。

それがこれ↓

Img_1228

この棒みたいなのが青く光るんですが、

口の中に入れると前にある液晶に口の中が

写ります。

そして、「虫歯の赤ちゃん(虫歯になりそうなところ)」

がオレンジ色に光るんですって。

これ・・・・私もやってみたい(笑)

でも大人は出来ない・・・・

子供達が羨ましい!!

Img_1237

そして治療開始。

いや~本格的ですね。

私も歯がむずむずしてしまいます(笑)

Img_1249

こんなに小さな子でも歯医者になれるんですね~

すごいな~

そして、後で何の治療したの?と聞いてみると・・・

弟「虫歯が出来ちゃってね、シュッシュ(風)かけて、歯抜いて、お薬チョンチョンってやって、シュッシュしておしまいなの!」

兄「そんな感じ」

だ、そうです(笑)

母「へ~あのお人形さん虫歯だったんだ。」

弟「ちがうよ!お人形さんじゃなくってロボット!お姉さんが言ってたよ。

痛いとき手がピクピクって動くんだよ!」

母「へ・・・へぇ・・・手が動くんだ・・・」

かなりリアルらしいです(笑)

とにもかくにもこれで子供達が歯医者へ行ってくれるようになることを切実に祈ります(^^;)

そして最後に買い物を・・・

と思ったのですが、キッゾが足りないので全額貯金することに。

子供たちだけで銀行へ入り貯金をするのですが、

カウンターで首ひねってます。

大丈夫かな~(汗)

かなり時間がかかりましたが無事貯金できたようです(^^*)

この日1日あったことが成長の糧になることを信じ、

また、東京へ戻ってきたら連れてきてあげよう!

と思った1日でした(^^*)

さてさて、来週はいよいよ弟の手術。

頑張ってきまーす!(弟が)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

TDL-2

実は私、大のプーさん好き。

なのに、「プーさんのハニーハント」に乗ったことが無いのです(T^T)

思い起こせばプーさんが出来た年、行ったのはいいが、3時間待ち。

次回にチャレンジで諦めました。

その次に行ったのはハロウィンの時期で、プーさんは脅威の240分(4時間)

待ちΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

前回より増えてるし・・・。しかも子供も居たので諦めました。

そして今回。

ファストパスをGet!!!

今度こそ乗れる!

と、ウキウキで行くと・・・・

「安全装置が作動し、運転を見合わせております。」

「ファストパスをお持ちの方は本日いつでも待たずに乗ることが出来ます」

とのこと。

なので、そのときは諦め、

次の乗り物、ミッキーマウスレビューを見て、

イッツスモールワールド、

キャッスルカルーセル、

アリスのティーパーティへ乗りました。

その後、3時のパレード

Img_0728

これも最前列で見ることが出来て子供たちは嬉しそうでした(^^*)

それから、ウェスタンリバー鉄道に乗り、

Img_0729

ジャングルクルーズ、

魅惑のチキルーム、

カリブの海賊へと行きました。

すると時刻は5時。

早めの夕飯を取り、夜のパレードの場所取りをしてから

旦那に留守番をしてもらい、子供たちと

ショッピング♪

夜のパレードをシンデレラ城の前の最前列で見物。

Img_0742

やっぱり平日ならではですね☆

そして、パレード、花火終了後旦那の望みであった

「夜のジャングルクルーズ」へ

昼との違いが良く分かりませんでしたが

旦那は満足だったようです(^^;)

そしていよいよ私の望み

「プーさんのハニーハント」のときがやってきました!!

ジャングルクルーズをでて、アドベンチャーランドを出た瞬間!!

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかも大雨(T^T)

実は前日まで39度の熱があったんです・・・。

なので濡れてぶり返したら大変!

と言うことで諦めて帰りました。

で、

でよ?

何がむかつくって、

本当に車についたとたんに止んだの。

日ごろの行い??

旦那曰く

「相当プーに嫌われてるな(笑)」

だって。:゚(。ノω\。)゚・。

そうなの?そうなの?プーさん。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

そして3度目の正直ではなく、

2度あることは3度あるになった今回のTDL。

プーさんだけが残念でしたが、その他は

とても楽しめたと思います♪

結構乗れたしね☆

やっぱり行くなら平日だね♪

ちなみに、ビックサンダーや、スペースマウンテンは

1時間半待ち位でした。

やっぱり大学生が多かったのかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

TDL-1

平日の東京ディズニーランドへ行ってきました(^-^*)/

ちょっと遅めの夏休みです♪

火曜日だし、夏休み明けだし、大学生は試験前だし、

ハロウィンイベント1週間前だし・・・・

絶対空いているはず!!!

と、意気込んでいってまいりました。

Img_0684

こ・・・・混んでますが・・・・・Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

っていうかさぁ、

大学生、試験勉強は??(留年するよ?)

小学生、しょっぱなから休みとって何してんの??

って感じです(--;)

でも、まあ、予想よりは混んでいましたが、

土日を考えれば空いているものです。多分。

さて、まずは「バズライトイヤー」のファストパスを採り、

ミッキーの家へと行きます♪(1コ目)

30分待ち。まあ、こんなものでしょう。

その後、トゥーンタウンで遊び、弟のジェットコースターデビュー♪(2コ目)

このときがやってきました。母はドキドキです。何故って?

兄、旦那はジェットコースター嫌い。でも母は大好き。

このままでは一生(大げさ?)ジェットコースターに1人で乗らねば

ならなくなってしまうから。(今は遊園地行っても一人で乗ってます)

緊張の一瞬です(笑)

動き出して落ち始めたとき・・・・

弟「あははははははははははあはははあははははは!!!」

笑いが止まりません。

母「よし!!!!!」

気に入ったようです。

これで仲間が出来ました(笑)

母は満足です。

まあ、同乗していた兄と旦那は無言でしたが・・・。

まあ、それはいいとしましょう。

お次は「プーさんのハニーハント」のファストパスをとって

バズライトイヤーへ。(3コ目)

その後アドベンチャーワールド。(4コ目)

出ると、グーフィーのパレードが始まっていたので鑑賞。

もちろん、子供たちはずぶ濡れ。でも、

暑かったのでちょうど良かったようです(^^*)

そして、旦那がクリッターカントリーのスモークチキンが

食べたい!!

と言うので、正反対のクリッターカントリーへ。

するとそこにはトムソーヤの島が・・・。

もちろん行きたがる子供達。

ああ、行き当たりばったり+協調性のない親子です(涙)

しかもここでハプニング。

なぜか母のデジカメが

「バッテリーを替えてください」の文字が・・・。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!なんで??充電してきたばかりなのに!!

どうやらバッテリーちゃんも寿命のようです。

って早くない?

買ったの去年の8月なんですけど・・・・。

こんなもんなの??

なんて愚痴をこぼしつつトムソーヤの島へ。

いつしか探検隊たちは母を置いて遊びに行ってしまいました。

(迷子って言わないで)

母は暑さでぐでんぐでんになりつつ島を探索しました・・・。

そして、ここから午後。

これから母の悲しい物語が始まります・・・。

それはまた後日。

またお付き合いください。

さよなら。さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ボリショイサーカス

夏の思い出第二弾♪

今回は「ボリショイサーカス」へ行ってきました。

今回は前回のドラリオンの失敗をバネに

良い席をゲットするべく、チケットぴあの先行予約を

申し込みました(^^*)

先行予約の結果は南1階1列22番。

いまいちよく分からないけど、最前列!ってことだね☆

ということで行ってまいりました。

車で行ったので早めに到着いたしました。

(駐車場探さなきゃいけないのでね・・・)

そして会場に着くと・・・・・・

す・・・・・すごい列です(汗)

みんなチケット持っているはずなのに・・・・。

皆車で来たのでしょうか??

もちろん、当日券の列もありました。

当日券の列はかなりすごかったです・・・。

(皆、熱射病に気をつけてね・・・って感じでした)

私たちもお弁当食べつつ列に並び入場。

とっても暑かったので入り口で売っているかき氷は

すごい速さで売れて行ってました。

ええ、我等も例に漏れず購入。

クールダウンののちに席へと向かいます。

場所は・・・

な・・・・なんと、

真正面の最前列!!!

さすが、プレリザーブ!

ブラボーーーーーー♪

開演までは時間があったので

その間にパンフレットを購入。

Dvc00013

すると、パンフレットを売っている方が

買ってくれた人へ1発芸を見せてくれていました。

私たちが買った人は口でラッパや動物の真似をしてくれて

子供たちは大喜び。

パンフレット購入で思わぬサプライズでした♪

その後動物達との撮影が有料でやっていたのですが、

兄「絶対やりたい!!ホワイトタイガーで撮りたい!!お願い(>人<)」

と、懇願されまして\1000とちょっとお高めでしたが

撮影することにしました。

弟「ぼ・・・・ぼくは嫌だーーーー===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。」

と逃げ出そうとしていましたが

母にむんず、と、つかまれ連行。

そしてこうなりました↓

Dvc00008

兄は活き活きと写っていますが弟は指をくわえてショボショボ・・・

やる気の差が目に見えました(笑)

開演後は大人も子供も大興奮。

目の前で繰り広げられる空中ブランコや、動物達のショー、

合間のピエロ達のショー

どれをとってもとても楽しめました。

途中、ピエロ達に水を

かけられたりもしましたが、それもまた1興。

やっぱりサーカスは真正面に限りますね♪

子供たちの心にも深く残ったようです(^^*)

また来年も行こう!

と、思えました。

私的にはドラリオンよりはボリショイサーカスですね。

ボリショイサーカスはオススメですよ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ポケモンランド♪

先日、息子がチラシを保育園からもって帰ってきた。

兄「お母さん!絶対これ行きたい!!!」

チラシを見るとそこには・・・・・

「ポケモンランド」の文字が。

どうやらデパートで夏休み企画で期間限定でやっているらしい。

(チッ余計なものを・・・・)←心の声

母「え~きっとあんまり面白くないって!また今度違うのに行こうよ」

兄「(。・ˇ_ˇ・。) 面白いかどうかなんていって見なきゃ解んないでしょ!また今度っていつ?どこにつれて行ってくれるの??」

↑練習してきたかのようにしっかりはっきり言われた・・・。

母「う・・・Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  」

・・・・・と。言うことで行ってきました。ポケモンランド。

ええ、ええ、6歳児に言い負けましたとも。:゚(。ノω\。)゚・。

Dvc00023

そんなこんなでやって来たポケモンランド。

(なんかポッチャマにかなりフレンドリーな弟・・・でもそれって触っていいの??)

入場料を取られただけあって中身は無料。

テレビゲームや、簡易アスレチック、ボールプールがありました。

テレビゲームは暗闇の中にあるので弟はおびえておびえてヽ(´Д`lll)ノ

でも、兄に

「赤ちゃんみた~い(〃¬ω)σ 」

と、言われると・・・・

弟「赤ちゃんじゃないもん!!(>0<)」

と、意地を張って入って行き、ひと時も母から離れませんでした(笑)

その後ボールプールへ行きひたすらボールで遊ぶ2人

Dvc00014

出てきた頃には汗だく。

あの・・・・・ここかなり冷房効いているんですけど・・・

風邪ひくよ??

っていうか暴れすぎ(汗)

そして休む間無くアスレチックへ。

風船で出来たトンネルや橋の上を走り回ってる2人・・・。

っていうかですね・・・・他の子を跳ね飛ばしてますからΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!  

こらーーーーーー!!

周りを見なさーーーーーい!

母に怒られしょんぼり息子達。

そして母はどっと疲れが(--;)

でも、そこからははしゃぎ過ぎることなく

楽しく遊んでおりました。

Dvc00018

夏の思い出第一弾です(^^*)

やっぱり夏は楽しまなくっちゃね♪

でも、はしゃぎすぎるのもほどほどにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

初キッザニア2

パン工場の次は母的には「消防士」をやらせたかったのですが、

なぜか2人とも「こわい~(汗)」

と言って、やりませんでした。

なのでお次は

Img_0528

「ガソリンスタンドの店員さん」

制服に着替え、

「オーライ、オーライ」

と、車を誘導し、雑巾で車体を拭きます。

そしてガソリン入れて終了。

Img_0539

これを2セット行いお仕事終了。

待ち時間は50分、お仕事時間は25分でした。

ちなみに待ち時間に「カーディーラー」のお客さん役を子供たちは務めておりました(笑)

そしてお次は「警察官」

ここはあと2人まで25分待ちとの事で、やることにしました。

順番が来て警察署へ入っていきます。

奥で挨拶をし、制服に着替えます。

3人1組になり捜査を行います。

リーダの女の子、通信役の兄、鑑識の弟

この3人で聞き込み調査です。

その前に警察署の前で出陣式です。

Img_0553

さあ、出発です。

事件現場へ赴き、聞き込みを行い、証拠品を押収します。

おーーーーっと、ここでアクシデント!

弟が壊れた証拠品を怖がって受け取ってくれない!

ちなみに、捜査中に子供に話しかけると

「公務執行妨害で逮捕します」と、最初に説明がありました(笑)

なので親は手を出せません。

ですが、リーダーと兄、そして目撃者が一生懸命

「大丈夫!怖くないから!」と、説得。

Img_0564

なんとか押収に成功です。

そして警察署へ戻り、犯人割り出しを行い、

事件解決後、お仕事は終了し、8キッゾを貰いました。

そしてお次に行きたがったのは

「パイロット」

私たちが行くと、「50分待ち」でした。

それでもやりたいと言うので並ぶことにしました。

この時点で13:00

これで最後のお仕事になるよ。と教え、納得した上で列に並びます。

本当は列を抜けるとキャンセルになってしまうのですが、

ここはあえて嘘をつきました。

「トイレに行ってきます」

これのみ列を抜けるのOKなんです。

そして列を抜け向かうは「銀行」

ここで口座を作ってもらいます。

すると、財布とキャッシュカードを貰うことが出来ます。

それにキッゾをしまい、子供の首にかけます(予めネックストラップをもっていきました)

子供は自分の財布が出来たことに大喜びでした。

Img_0569

同様に兄も抜け出し、口座を作ると、

お仕事の時間となりました。

ここは隠しカメラがセットされているらしく、

親はそれを見て過ごします。

飛行機の運転をゲームで体験するというアクティビティでした。

Img_0575

パイロットが終わると思ったとおり、キッザニア終了の時間まであと少し。

なので、三越へ行き、自分の稼いだお金で買い物をしました。

でも最低でも50キッゾ。手持ちは72キッゾ。

買えるものといったら消しゴムか鉛筆程度。

でもお金の価値が分からない息子達は

あれやこれやとレジへ持って行きますヽ(´Д`lll)ノ

そのたびに返され、(おそらくお金が足りないよと言われていたと思われる)

落ち着いたのは「消しゴム」

Dvc00010_2

左が弟、右が兄の購入した消しゴム。

でも、自分のお金で買えてことがとっても嬉しかったよう。

こういう経験も必要ですね。

何でも簡単には買えないんだぞ!と言うことが少しは分かったようでした。

次回は12月に予約を取ったので、12月が楽しみです。

すこしでも子供の心に残ってくれていたら幸いです(^^*)

ちなみに今回のお仕事でもらったアクティビティカード

Img_0588

めざせ全種類!?

何回行けばいいんだろう(^^;)

お財布と相談ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

初キッザニア

元旦の0:05に予約を取ったキッザニアへ行ってきました♪

家を7:00に出発し、ららぽーと豊洲へ到着したのは8:25

そこからキッザニアの列へと並びます。

初めは1階の入り口付近に並ぶのですが、

・・・・・・えーーーーーーと・・・・・

列の先頭が見えません(汗)

ちなみにopenは10:00

今は8:30

・・・・・・・予約とってあって、確実に入れるのに、

中に入ってからのアクティビティを我先にやりたい為でしょう。

すごい列です(涙)

そして、列が動き始め、キッザニアの入り口前で列になります。

ここで店員さんより放送が入ります。

「予約時の代表者の方、入国手続きを済ませて下さい」

とのこと。

どうやら、キッザニアは外国の設定のようです。

なので、2手に別れました。

私は入国手続きへ。

旦那は子供とともに入国待ちの列へ

Dvc00016

これが入国手続き待ちの列。つまりは代表者1人の列。

Dvc00017

これが入国待ちの列。

もう、本当、すごい人(汗)

子供たちは旦那の携帯で「ブルードラゴン」を見てました。

Img_0512

こんな感じ。

そして再び放送が入ります

「9:30にゲートを開きます。順次入国していただきます。もうしばらくお待ちください」

とのこと。

30分前に入国できるんですね。

知りませんでした。

そして9:30にゲートが開き、入国します。

そしてわが子たちは「パン工場」へ進みます。

そこにはすでに10組が集まっていて、

30分待ちでした。

それでも子供たちは「やる!」

と、言うので並ばせました。

そうすると、ちょうど2人が違うアクティビティへ行き、

空きがでたので、1組目で出来ることになりました!

ラッキー♪

でもびっくりしたのは、完全に大人からは隔離されます。

Img_0516

どこもそうなんですが、大人は赤いテープよりも内側に入ってはいけません。

でも、兄がいるからか、弟はちゃんと待つことが出来ました。

そして10:00になると音楽が流れ出し、

店員さんたちがいっせいに踊り始めます。

子供たちも夢中。

そして、踊りが終わると同時に

アクティビティが始まりました。

Img_0520_1

これまた、親は隔離され、子供たちだけが部屋へ入り、

説明を受けています。

意外とまじめに取り組んでいました。

Img_0524

着替えもちゃんと自分で行い、小麦とはなんぞや?

という説明を受けて、クロワッサンを作りました。

Img_0527

そして最後に5キッゾと、クロワッサン3個を貰い、

初めてのお仕事終了です。

所要時間は30分

子供たちも一仕事終え、満足気です♪

長くなりそうなのでここらで一旦きります。

続きはまた・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

トムソーヤの冒険

GW中、「トムソーヤの冒険」という

フィールドアスレチック場へ行って来ました♪

オープンは9:00

なので、8:30に着く様に出発。

時間通り、8:30についたのですが、駐車場は

長蛇の列ヽ(´Д`lll)ノ

さすがGW!!

でも、何とか止められ、入園口へ行くと・・・・

ここも長蛇の列(--;)

TDLみたい。

そして、入場♪

そこは人・人・人。

アスレチックやるにも並ぶ。

こりゃ、だめだヽ(´Д`lll)ノ

しかも、難しい!!

対象は小学生高学年がいいところですね。

幼児にはちと厳しい。

入り口辺りのアスレチックくらいですかね。出来るのは。

それでも、何とかこなし、満面の笑み

Img_0269

その後あり地獄へ・・・・

Img_0271

これが結構深い。

小さい子は登って来れなくて泣いている子もいた。

うちの子はぽけ~っと困ってた(笑)

兄はすいすい登れちゃうんですが、

3歳児にはちと厳しかった模様。

そしてお昼ターイム♪

Img_0279

今回はちゃんとお弁当つくりましたよ(^^*)

いっぱい動いてお腹すいたらしく、ペロリと食べてました♪

帰りのリュックは軽かった~(^^*)

そして、一番の注目ステージ(笑)

Img_0250

沼!

沼の上にアスレチックがあるのですが、

たて看板発見!!

「自信のない方はおやめください。高確率で落ちます」

・・・・・・・・・おいおい。

そんな看板を見ながらも挑戦する大人達。

子供は重心が低いから落ちにくいんですよ。

実際落ちていたのも少なかった。

でも・・・・

童心に返ってしまったお父さん方!!

どっぼんどっぼん落ちる(笑)

そしてヘドロまみれ(--;)

うちの旦那は参加せず観客に混じり笑ってましたが・・・・

あのお父さん方はどうやって帰られたのでしょうか??

ちょっと心配です。

そして、早めの帰宅をする為に外へ出ると・・・・

すっごい車Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!

しかも入場規制がかかってました!!

Dvc00239

これ並んでるのすべて駐車場入場待ち車です。

しかもお尻が見えないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!

早めにきて良かった・・・・

と、思う我が家でした。

っていうか、やっぱりGWは地元に居るのが一番だね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ドラリオン(σ≧∇)σィェ・‥…━━━ィ☆

先日「ドラリオン」に行ってきました。

ドラえもんじゃ、ないですよ♪

ウルトラスーパー高いこのチケット。

何が何でも行きたかった。

ええ、例えインフルエンザだろうが・・・・

え?迷惑?

そんなことは知ったこっちゃありません。

(↑こういつ奴が新型インフルエンザに罹ると日本壊滅状態です。)

きっと、私はばら撒いてきたことでしょう。

B型インフルエンザ。

ご・め・ん・ね(人´∀`).☆.。.:*・°

私的には超感動。

あの人たち人間じゃないって。絶対!

まあ、でも結構失敗してたけどね。

でも、去年も見に行った人は皆こういう

「去年の方が良かった」

あれ?あれ?今年は出来が悪いの??

皆が言うんだからそうなんだろうな・・・。

会場でも結構チラホラ聞こえてきていました。

「ねえ・・・去年の方が良かったね・・・」なーんて声が。

っていうか、皆毎年観てんの?

っていうか、去年もやってたの??

知らなかった・・・・。

今回「空」「水」「火」「土」がテーマなんだそうな。

ちなみに、「火」は会場の皆様結構寝てました(--;)

隣の人なんて爆睡。揺れまくってた。

ええ、つまりはつまらない・・・。

旦那も寝てました。

「水」は男と女の愛の踊りって感じ。

確かにすごいけど、眠い。短調。3歳児+旦那爆睡。

って、旦那、寝すぎだろ!!

高いんだぞ!このチケット!!←ケチ女です。

でも、「空」「土」は最高!

会場拍手喝采。3歳児も本当に拍手喝采してた(笑)

「空」はトランポリン。トランポリンを使って壁を歩いたり、

綺麗に交差したり、魅せてくれました!

あれはもう一度観たい♪

「土」は輪くぐり。

小さなリングに走って飛び込む。

そしてくるりんパッ!

バクテンしながら輪をくぐったり、すごかった。

彼らはホントすごいよ。

子供たちの一番興味を引いたのは最後の縄跳び。

もちろん普通の縄跳びではなく、

ピラミッドを作って飛んだり、

塔を作って飛んだり、

バクテンしながら飛んだり・・・

拍手喝采。

子供たちにはとても良い思い出になったようです。

でも、サーカスとはちょっと違うような・・・・

大人の為のサーカス?アクロバット?

って感じ。

でも、楽しかったです♪

ちなみに料金は・・・・聞いて驚け(笑)

¥11500×2+¥7500×2=¥38000(チーン)

高いでしょう?←しつこい?

旅行いけちゃうよ。

でもあえて今回はサーカスを選んでみました。

だって、私が行きたかったから(笑)

いやいや、子供に夢をね(^^*)!

と、いうことで、今度は「木下大サーカス」か「ボリショイサーカス」

当たりをねらって行こうかな?と思ってます(^^*)

次は本当に子供向けをね♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

遊園地☆

先日の日曜日地元の遊園地に行ってきました☆

4月の陽気とあって暖か♪

そして・・・・珍しく(←失礼)混んでいました。

それでも、朝一番から3時まで思いっきり遊んできました♪

弟は母と一緒に乗るのが嫌になってきたようで、

「一人で乗りたい!」

「お兄ちゃんと乗りたい!」

と言うように・・・。

兄は5歳なので、比較的一人で乗れるのが多かったのですが、

弟はまだ3歳。

一人で乗れるものは少なかったのでした。

大体「5歳から一人で乗れます。それ以下のお子さんは中学生以上の付き添いが必要です」

なんですよね・・・。

いくら説明しても

「やだやだやだーーーー。*゜(PД`q゜)゜*。」

こうなったら手がつけられませんヽ(´Д`lll)ノ

兄「お母さん、弟が一人で乗れるのはどれ?」

母「えーと・・・・これと・・・これ・・・と、これかな?」

パンフレットを見せ、乗れるのを教えてあげると、

兄「行こ!」

弟の手をつなぎ、一直線にその乗り物へ向かっていきます。

そこは「フラワーカップ」

真ん中の円盤をぐるぐる回すとカップも回るあれです。

2人で手をつないでカップに乗り、ぐるぐる回します。

Dvc00227_3

兄~ヽ(´Д`lll)ノ回しすぎじゃないの??弟がぐでんぐでん(笑)

でも楽しかったようで何回も2人で乗っていました。

その後も兄は弟を2人だけで乗れる乗り物に連れて行き、

一緒に乗ってあげていました。

弟も満足したようで、何回か乗った後、

弟「今度はお母さんと乗るぅ♪」

と、笑顔が戻りました(^^*)

お兄ちゃん♪ありがとう♪

そして、子供2人+母で電車の乗り物に乗って記念写真♪

Dvc00230_4

とても楽しそうな笑顔✿ฺ →ܫ←✿ฺ

楽しんでもらえてよかった(^^*)

また来ようね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)